こんにちは✨








兼ねてから  ふつふつと。

日々の小さな出来事をまた綴っていけたらなと思っていましたが、

今日のこの新月の日をきっかけに、、、

ブログを再開することにしました✨







楽しいときも

悲しいときも

普通のときも

色々なときが


日々の中にはあるけれど


どんなときも

自分の中に  なにかが居てくれて

そっと見守ってくれている〜




心の中を見つめていると

そんなことを感じるようになりました。














胸の中、

ぱたぱたと  羽ばたいている

小さな青い鳥。

(  人によっては  黄色い鳥かも しれません)

(人によっては  大きなライオンかも しれません)

(人によっては 小さな蟻さんかもしれません)

(人によってはバカボンのパパもありかもしれません)




青い鳥は  じぃっと  眠っていることもあれば  元気に飛び回っていることも。



青い鳥のご飯


それは  温かな  光。気持ち。




時に、心が落ち込んでいると  青い鳥の存在は感じられないかもしれないけれど、



あれ?どうしているかな?
今、元気かな?


気持ちを向けてあげるだけで
青い鳥は  元気になれる。





そんな  青い鳥が  私の心の中にいるんだな


どんなときも居てくれたんだな



幸せなときは飛び回って。
一緒に楽しんでくれていたんだな。


悲しいときはしくしくと。
一緒に悲しんでいてくれたんだな。



そう気づいてから


幸せは  自分の中にあるんだな

作り出せるんだな






そう信じられるようになりました。



そんなことを日々意識しながら

過ごして生きる毎日を

静かに綴っていけたらと思います。











読んでくれて、ありがとう✨


Good Luck with YOU!!!
Love,MICO💖