谷村新司さん、逝く。 | ウォールナットグローブの日々

ウォールナットグローブの日々

小さい頃から憧れた『大草原の小さな家』。インガルスファミリーは私の理想の家族でした。子ども達が小さいときは田舎暮らしをし楽しい時を過ごしました。田舎暮らしのこと、またバンド歴33年の中で出会って来たアーティスト達のことなどを徒然なるままに語ります。

決して、高潔な偉人ではなかったけど、小粋なお兄ちゃんだった。高音の繊細な歌声が流行りの時代に、野太い声でズドン!と歌った、アリスのヒットナンバーは心地良かった。ソロ名義の曲が少しずつ壮大になっていくのは、僕らも大人になっていく過程だったので、等身大だった。もう少し生きていて、80歳の昴を聞きたかったなぁ。ありがとう、チンペイさん。