レンジで簡単!豚肉のもやし巻きと久世福商店のプレミアムカステラ | タダイマ画像ガ乱レテイマス

タダイマ画像ガ乱レテイマス

たまには吠えて見ますか・・・的な??

2023年12月15日左人工股関節置換術 2024年1月19日右人工股関節置換術師しました。

2023年愛犬が18歳で虹の橋をわたりました。
気ままに更新していきます^_^
ださん♡との食べ物blog!

イベントバナー

 

こんばんはウインク

今日も昼間はポカポカ陽気でしたね。

左手の中指のへバーデン結節が

痛くてたまんない悲しい

へバーデンは特に治療法は

ないからね泣


今日はちょっと

ヘルシー思考な夕食にしました❗️

しかし、毎日の献立考える

のって大変だ凝視




めちゃ簡単なメニューです😅

豚肉のもやし巻き

豚バラ肉でもやしをまいて塩コショウして

酒を少々ふって

ラップをかけてレンジでチン

で🆗です。

ブロッコリーもあったから←




タレは

ギザミ玉ねぎに醤油、酢、砂糖を

入れてまたもレンチン❗️

ネギがなかったのタラー

仕上げにごま油を入れます。

豚肉のくさみもなくて野菜のサッパリ

と豚肉の甘みがあっておいしよだれ

楽チンなのもグッグッ



こちらのレシピを参考にしました目



もう、一品はださんが

作ったおかずですニコニコ

大根とさつま揚げの煮物

です。

さつま揚げ大好き😘




こちらも時短で

美味しくできるレシピです。

お弁当にも良いよねーびっくりマーク 

コウケンテツさんのレシピですスター





ちなみに昨日もヘルシーでしたよ。

こんな感じです

これに+鮪とイカのお刺身🦑でした。




こちらのこんにゃく料理は

バズレシピです。

ださんが作ってくれましたが

めちゃウマでしたニコニコ

ヤケクソ痩せこんにゃく

こんにゃくとネギだけで

おいしーです。おすすめですグッ




今日の甘味スィーツは

コストコ限定販売の

久世福のプレミアムカステラ



やっと開封の儀をいたしましたよだれ

久世福ですよー

プレミアムですよー


美味しいにきまってるびっくりマーク




カステラ生地が

ねっとりふわふわで

下のザラメもいい感じの

高級カステラでしたコーヒー




昼間のオヤツタイムで

スタバのカラーチェンジングリユーザルカップ

使ってみたよ。

ブルーでしたにっこり

お菓子は頂きものの

鎌倉さくら茶半月桜

さくらクリームが

おせんべいにあいますな飛び出すハートニコニコ

うまうまでした!


今日もごちそうさまでした🙏