こんばんは音符


7月になったし

今月末からアデレードぼっち短期留学に

出発する息子しゃんの準備を急がないと・・・


と、言う訳で

市役所にパスポートを受け取りに行って来ました。

学級閉鎖明けで午前期末テストだった

息子しゃんと一緒に~ 


仲良しの友達がみんなコロちゃんに感染したから

何だか喉痛いかも?

何だか熱っぽいかも?

何だか倦怠感凄いかも?

コロちゃんだったらテスト休めるどー・・・
と、何度も検査したけれど
すべて陰性の息子しゃん
ハイ、潔くテスト受けて下さい真顔


市役所でし



趣があってお気に入りの市役所なのに
移転の話しが出ているとか・・・


こちらの空間は
晴れていたら光が差し込んで
ピカピカでキレイなのに・・・
この日はちょっと暗くて残念でした真顔



市役所内のお気に入りスポット
ベンチがあって公園みたいになってるよ飛び出すハート


未だに反抗期が見え隠れする息子が 
「空腹で死にそう」
って言い出したので
市役所内の食堂へGOにっこり



誰でも利用できるこちらの食堂は
スタッフさんが優しくて本当に良い方ばかり飛び出すハート
メニューも豊富で
写真の他に定食メニューも充実していますキューン
昭和っぽくって好き❤️
とんかつラーメンを注文する
勇気が・・・
勇気が・・・
勇気が・・・
無かったです昇天
私に足りないのは勇気です。


わかめラーメンを注文したよにっこり



麺が2玉入ってるのかな?
かなりボリュームがあるけど
美味しいからペロリです❤️



息子は足りなくてカツ丼も食べてました。
美味しそうでしたよ~❤️


私・アイスティ~
息子・アイスコーヒ~
飲んじゃってるけどね



食材も色々とこだわっていらっしゃる
みたいですよー飛び出すハート

 

市役所からの帰り道
「爽の練乳いちご」を探したけれど
見つからなくて爆笑
にゃぐさ~ん💦ど~しよ~ぅ💦見つからにゃ~い💦
3件目で我が家の名物の「追いアイス」購入よだれ


Q・何個買ったの?
・・・・
A・この日は少なめの16個でし凝視



この日は暑かったけど 
お家は涼しいから


ニャンズはみんにゃ
まったりにゃんでした❤️

これで短期留学の準備が1%進みました魂が抜ける
息子しゃん、頑張れにゃ~爆笑


最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございました❤️


留学準備は続くよ~どこまでも~音符