おはようございます音符音符




母上の買い物にお供した帰り道

高速道路のサービスエリアで

少し遅めのお昼ごはんを食べました。

(吉備サービスエリア下りのレストランを利用したよ!)




穴子大海老天丼・・・




穴子の破壊力・・・






想像以上の「穴子天ぷら」のおかげで

海老が小さく感じてしまい・・・

得してるのか?損してるのか?

複雑な気持ちになりました。




でも

かなりボリューミー

だったので



ガーン「全部食べるの無理かも」

なんて話していましたが



ちゃんと完食して

デザートまで注文してしまいました。



そして・・・
以前ご紹介したことのある
スイス人のオーナーさんの
パン屋さんでパンを買って帰りましたコッペパンメロンパン食パン














あんバターが絶品過ぎた❤️



帰宅したら



我が家のニャンズのうちの
同じ柄~ズ3匹が揃って、まったりしていました。



カカオくんは最長老(15歳)だよ!
カカオくんはエイズウイルス陽性です。
母子感染だからエイズウイルスキャリア歴
15年以上



昔、通っていた動物病院の獣医さんから
「そのうちエイズを発症するから長生きできない」
だの
「他の猫に感染するから隔離して飼え」
だの、散々言われて・・・



いつも受診後に私がショボボーンネガティブってなるから



我が家のパパしゃんが受診の時に一緒に来てくれて 獣医さんに
「血中のウイルス量を定量して下さい」
って、逆オーダーしてくれました・・・。



すると、獣医さんは
ウイルス量の定量なんか今までした事がなくて



パパしゃんが色々説明して
「血中ウイルスの定量」の重要性について
熱く語り・・・←ちょっとウザイ・モンスターパパしゃん
人間の場合だとエイズに限らず、色々なウイルス疾患で
ウイルス量の定量を行うそうですよ!



獣医さんが
「ウイルス量の定量ができるか検査センターに確認してみます。」
って、確認してくれて・・・




やっと測定してもらえたら
結果がまさかの
血中のエイズウイルス・・・

検出されませんでした


でした。



この状態は
感染しているけれど抗体ができている
って事らしく・・・


パパしゃん曰く
「カカオの血液でワクチンが作れるね」
って、言っていました。



長々書いてしまいましたが
何が言いたいかというと・・・



もし我が家のカカオくんみたいに
猫エイズに感染している猫ちゃんが
お家にいる方で
発症や他の猫ちゃんへの感染が
心配な場合は、血液中の
ウイルス量の定量がお勧めです❤️



我が家のカカオくんも
くしゃみや咳が続いたりしたら
度々ウイルス量を定量してもらって
いるのですが
今のところ、いつも
「検出されません」になります。



もし、ウイルス量の定量をして
ウイルス量が増えてきたら
ウイルスを抑える治療法を選択できるので
適切な治療法を選ぶ上でも
ウイルス量の定量は重要かな?と
考えています。




体調不良の時に
ウイルス感染と細菌感染では
治療法も違ってくるし、お勧めです❤️





話しが脱線してしまいましたが
最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございました。



素敵な一日になりますように💕。