こんばんは⭐


昨日のお話しの続きです。



なぜ我が家のパパしゃん(夫)が、セレブ義母に

「お金が無い息子」だと認定されているかと

言いますと・・・



ことの発端は

今から数十年前まで遡ります。

(そんなにさかのぼるんかーいポーン)



都内の私立大学を卒業したパパしゃんは

めでたく医師国家試験に合格し

その年の五月から卒業した大学の附属病院で

働く事になります病院



働くと言っても

ピチピチの研修医音符

原則バイトは禁止バツレッド

そして、ほぼ病院に泊まり込んでの激務



自宅に帰ることもままならず

一度激務の末、魂を抜かれた状態で着替えを取りに帰宅していたら、あまりの怪しい風貌に警察官から職務質問を受ける始末。

生きていく上でのほとんどの時間を

大学病院に捧げた研修医一年目

その時の確定申告が・・・・・

・・・

80万円だったんです。



当時(大昔の)

国から大学に「研修医手当て」なるものが

研修医一人当たり、毎月十数万円

支給されていたそうですが、

その半分以上を大学が没収していたそうで

当時、パパしゃん達若きピチピチの研修医の

お給料は簿謝なんてもんじゃないレベル。




当時借りていた

駐車場代金(車一台用🚙)が月額75000円

だったそうで、確定申告80万円では 

年間の駐車場代金も払えません。

(学生時代から車持ってたんかーいポーン)



ほとんど帰宅しないけれど

借りている家のお家賃なんて

払えるはずがない・・・。



そこで登場するのが

研修医の皆様の太いご実家です。



研修医の二年間

時間もお金もないパパしゃんを

全力で支えていたのが

セレブ義母だったのです。



この時の生活が

余程衝撃的だったようで



パパしゃんは

お金無い子ちゃん

であると

セレブ義母の脳裏に焼き付けられたのでした。



もう大昔の話しですが、

当時、離れて暮らす我が子の事が

心配で心配で・・・。

お母様も不安に押し潰されそうに

なっていたのではなかろうかと

思います。



そんなに昔から?って

思ってしまいそうですが



人間って極度に不安に感じた事や

悲しく感じた事は、何年経過しても

なかなか忘れられないものなんですよね・・・。

そして今でも、セレブ義母の口癖は

「あの子は昔からお金が無くて・・・」

なのです。



ちなみに我が家のパパしゃんですが、

茨城県の牛久なんちゃらかんちゃら総合病院」

に大学から派遣されていた時、

当直明けでヘロヘロになって帰宅し

当時住んでいたマンション(病院のすぐ近く)

到着後、駐車場(自分で借りている)に停めた車の

中で爆睡してしまい・・

目が覚めたら、車の廻りを警察官に

取り囲まれていた事もあったそうです。

(不審者がいると、通報された可能性200%)



でも

この「牛久なんちゃらかんちゃら総合病院」では

都内の色々な大学から先生が派遣されていたので

知り合いも沢山できて、勉強になったし、とても

充実した時間が過ごせたそうです。

⭐この病院は、よくドラマの撮影に使われていたそうです!


めでたし、めでたし。



そう言えば

昨日の母の日ですが・・・

息子からは

「文房具買いに行ったついでに、これ買ったから・・・。」




って、こちらを頂きました。





息子しゃん
なかなかオシャレなもの選んでますにゃん。


ママしゃん、大切に使うにゃんよ。


はい、大切に使いたいと思います。

(もったいなくて使えませんラブ)



それでは

明日も素敵な一日になりますように💕。