おはようございます🌷



連休も後半ですね。

昨日は一日中自宅で掃除をしていたのですが

私が、どこもかしこも手をつけていくので

掃除開始前よりも、酷い有り様になってしまった

我が家です。

(もう、どうにもならないレベルです。レベルMAX)



子供が小さい時は

連休中にお出かけしたりもしていたのですが・・・

私以上にパパしゃん(夫)の疲労感が凄くて

「休ませてあげたい」

思いもあって、自宅で過ごす時間が増えました。




東京都内の私立大学を卒業している夫は

卒業後そのまま大学病院で研修をするのですが

研修医の時に同期生が3人も自ら命を絶って

しまったそうです。

残されたご両親やご家族のお気持ちを考えると・

・・・・・・

言葉を失くしてしまいます。




夫は、おじちゃんなので

この話はずっと昔の話ですが・・・



過酷な研修を乗り越えて

一人前になっていくので

同級生は戦友のような存在で

卒業後も、おじさんになった今でも

本当に仲良しです。

昨年はずっと大学に残って頑張っていた親友が教授になったので、みんなでお祝いしていました。



今は昔より勤務形態も

改善されているのでしょうか?

改善されていると良いですね。



若い頃は、セレブな義理の母から

「あなたを育てるのにはお金がかかったのだから

 死ぬなら元を取ってからにしなさい。」

と、よく言われていたパパしゃん・・・


義母なりの

「自分を大切にして、長生きしてね」

と言うメッセージだったんですよ。

(義母らしいメッセージの伝え方❤️)



そんな義母ですが

私の子供をパパしゃんと同じ道に進ませなさい!

なんて絶対に言わないのですが・・・


1つだけ

「投資は学ばせなさい」

って・・・

これは本当によく言うのですが・・・



投資っていったい何処で学べば良いのでしょうか?

大学とかで学べるんですかね~?

N高には株部があるそうですよ指差しスゴイ!

お義母様が教えてくれれば良い気がするのですが・・・。

孫には教えにくいのだと思います。





証券会社さんや、銀行さんに金融商品を勧められる事があると思うのですが、義母曰く

「誰かから勧められたものは絶対に買わない」

そうです。



理由は

「自分より資産がある(かもしれない)人の、資産を増やしてあげたい!なんて思う人はまずいないでしょ。誰かに勧めるのは、勧める側に利益があるからよ。」

だそうです。


確かに

私も誰かに勧められた土地は絶対に買わないですね。



よく営業の方に

「他にもこの土地をご検討されているお客様が

 いらっしゃいます。」 

「自分もこの物件を購入したいと思ったぐらいなんです。」



なんて、言われることがあるのですが、

これを言われたら、もう、絶対に買わないと

決めています。

二年前に実際に言われたのですが

その土地は今でも売りに出てます。



そもそも、そんなに素晴らしい土地や物件なら

融資を受けてでも自分で買うでしょ!

誰かに勧めないでしょ!



って思います。

株式投資もそれと同じですかね?






ママしゃん・・・
そんにゃことよりも・・・
そろそろ・・・
チュールの時間じゃにゃいのかにゃ?もぐもぐ

おやつにしましょ~にゃんもぐもぐ


今日は、これから
ニャンズをブラシでトキトキしようと思います❤️

素敵な一日になりますように💕