おはようございます🌸



ついに揃っちゃいましたよスター


定資産税


こちらすべて固定資産税の納付書です。


同じ市で三通あるのは、

パパしゃん名義私名義二人の共同名義

三パターンに分かれてるいるからなのです。


連休前までに全納しようと思うのですが

二人合わせて数百万円でした。


この中にはパパしゃんの職場の固定資産税の

納付書は含まれていないので、実際はこの金額

では収まりませんにゃ~ガーン

田舎でこれだから都心部への納税がある皆様には脱帽です。




固定資産税に限らず

所得税市民税住民税など

色々な税金がありますが 

近年、税金以上のお買い物をした記憶が・・・

にゃいガーン


年に一番の出費💸が税金って・・・

夢はありませんねぇ。


私がパパしゃんに

泣き笑い「税金高いね~、もう少し安くならないかな?」

って話すと、


パパしゃんは

グラサン「税金が安くなると、きっと治安が悪くなるよ」

って、いつも言います。


「そんな考え方もあるのかな」と

最近は理解できるようになりました。


あと、

日本にもっとお金をかけてあげて欲しいなって

思います。


私ごときですが、日本や日本の誰かの役に立てれて

いたら、それはそれでとても嬉しい飛び出すハート


世界平和は大切です。

でも海外への支援は、日本へのサポートが

充実してからで良いのになって思います。


震災で被災した方たちの復興支援や

ひとり親世帯へのサポートなどなど

まだまだ不十分な事が多いのに

海外へお金💰️を配りすぎで悲しくなります。

(時々知らない国名が出てきたりして驚きます。)


買い物したら消費税だって納める事になるし

日本人みんなが納税しているのに


日本人の為のサポートが不十分って

本当に悲しいえーん



とはいえ
ハートのお尻はとても可愛い❤️

きっと

今日も素敵な一日になるはずですにゃ~💕

朝からへんてこりんな投稿失礼しました👋。