子どもたちの春休み終わりまであと少し。
し、始業式・・・ 早く来てくれ!!!
こんばんは、すだようこです。
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▶ プロフィール
これは暴れる小2年男児を公園で放牧したとき。
「お花のブレスレット♡」とか言われると、
惚れてまうやろーーー!!!とすぐなるバカ親ですが。笑
今日は手続きがあって、役所に出かけていたのですが、
担当者の感じが悪くて。
簡単に話すと、
私がオンラインで手続きができなかったことを伝えると、
「◯◯すればできます」と返してきて、
その○○をやってみたけど出来なくて今日来ましたと私が返すと、
「そうなんですね〜」って言いながら、
◯◯したら、絶対出来ますけどね
って思ってるのがありありと伝わってくる人で。
表立っては言わないけど、
絶対そう思ってるやろ!!っていうの
分かったりしません〜?
で、このやり取りを何度かして、
目の前でやってみてスマホの画面も見せてるのに、
絶対できますけどね
って思ってることがやっぱり伝わってきて、
あーー この担当者、最悪!!!
ってすごいムカついたんですけど。
あーーもうやだ。
帰りたい・・・。
って思ってる
自分の気持ちに気がついたら、
ふと、知ってる人が
「コールセンターの担当者がハズレだったら、即電話をかけ直す」
って言ってたのを思い出したり、
アルケミ仲間のはるさんのGOD SEAL鑑定で、
「自分には最悪でも、他の人には「極上」だから、
遠慮なく自分の「極上」を選んでいいですよ」
って言われたのを思い出して、
「また来ます」って言いかけたら、
(「担当者変えてください」と言う勇気はなくてね・・・)
その担当者が
「詳しい者に聞いてきます」
って言い出して、
結局、連れて来た人が対応してくれて
(私の主張どおりだった)
気がかりなくさっさと帰ることが出来ました。
なんかイヤだな・・・
合わないな、この人。
と思っても、
さっさと対応できるタイプではないんですけど、
今日のことで、
何かを買ったりサービスを受ける時に、
自分の感覚をもっと大事にして、
違うなって感じた時は、もっと早く対応しよう
そうやって、丁寧に線引きしていこう
と思いました。
惚れてまうやろーーー!!案件、その2。