救急時の対応&かっちゃんのインタビュー&ニッキ「あゝ同期の桜」 | とりあえず日記を書いてみよう!

とりあえず日記を書いてみよう!

2014年3月から始めたブログ。最初の1年半は、お肌の日記、ダイエット、昭和のアイドルについて。
2016年6月からは、A.B.C.-Zと少年隊を中心に、習い事のピラティスやアロマセラピー、仕事や医療について等、雑多に渡り書いています。

ミッフィーちゃんの情報サイトから
瀧村美術織物のミッフィーちゃん

可愛くて癒やされます♪



リブログ。
医療従事者が「急変時に過剰な医療行為をやりたがる」という意見は、よくわかります。
心臓マッサージやAEDは、本当に必要な状態なら、行うのは当然ですが、やりたがる人の本音は
 めったにAEDを使用する機会がないから " 使ってみたい "  というのが理由の1つではないかと。 

1秒1秒で、その後が大きく左右される救急処置。
私も、常に正しい判断と対応が出来るようにしたいです。






少年隊ごと〜

こちらのネット記事は御覧になった方もいらっしゃると思います。
とてもよいインタビュー記事だったので、リンクを貼っておきます。





(一部引用)
「僕らの仕事ってコンサートや舞台を作り上げることであって、物を作ることなんです。より良い物を常に作るのが仕事で、そこに最高到着地点はないはずなのに、最近はゴールを勝手に設けてしまっている。そのことには危機感を覚えますね」

「 自分たちがこうしたい! この方向性でやっていきたいという意思なしに、誰かのマネをしていては自分たちのオリジナルにはならない 」


かっちゃんの笑顔の裏には、エンターテイナーとして常に最高を追求し、何が求められ何が必要かを深く考え、真剣に取り組み今があり、
今のエンタメ&ショービジネスに何が足りないかを話してくれたように思います。

改めて、少年隊って素晴らしい!と感銘を受ける記事でした。






ニッキ。舞台「 あゝ同期の桜 」演出・出演


 

ニッキの言葉から、その時代を生きた人達への敬意と、様々な思いが込められている作品なのだと伝わってきます。





ここまでお付き合い下さった方、ありがとうございました。







海うさぎ