埋もれた名曲が陽の目をみるには | とりあえず日記を書いてみよう!

とりあえず日記を書いてみよう!

2014年3月から始めたブログ。最初の1年半は、お肌の日記、ダイエット、昭和のアイドルについて。
2016年6月からは、A.B.C.-Zと少年隊を中心に、習い事のピラティスやアロマセラピー、仕事や医療について等、雑多に渡り書いています。

一部の郵便局と郵便局ネットショップで
ミッフィーちゃんのレターセット等が、
1/17(水)から発売されるそうです。
↓↓↓

可愛いね!
なんか、毎週のように大きな郵便局に行くような気がする。





話は本題〜

私は、A.B.C-Z にも YouTube をやって欲しいと思っています。

それで、A.B.C-Z にはYouTubeで何をして欲しいのかを少し考えてみました。

その1つが、A.B.C-Zの楽曲で埋もれている楽曲を
4人で、フルサイズで、歌割りも振り付けも、衣装もヘアメイクもバシッと決めて撮影する。
カッコいいダンスと歌を全世界の人に見てもらいたいんです。

埋もれている楽曲というのは、シングルのカップリング曲やアルバム内の名曲。(アルバムのリード曲でMVになっている曲は除く)

本当に、A.B.C-Z には名曲が多いんです。

以前、ラジオでカップリング曲の人気投票やった時は、上位7曲が発表されました。

Enamel Slow 、Secret Lover、世界一、が入っていたような気がします。

その時の放送をブログに残していないので、正確な曲目や順位は曖昧ですが、Enamel Slow が1位だったことは、ハッキリ覚えています。


まずは『 Enamel Slow 』の歌割りを決めて(郁人くんのパートを4人に振り分けて)、五関くんが振付を考えて、振り入れして練習して、どこかのスタジオで収録して、超絶バチクソカッコいい動画をUPしよう!

それから他にも楽曲がカッコよくて人気曲なのに陽の目をみない曲もダンスと合わせてUPしてほしです。

『 Secret Lover 』『 Lily White 』『 ペルソナゲーム 』『 Fire in Love 』『 Fly  A Flag 』とか、初期の頃の人気曲『 Desperate 』も。                            

カッコよくてお洒落な曲では『 Fantastic Ride 』
『 One More Kiss 』これはフルサイズで見たい。

『 Fantastic Ride 』はアルバム曲だけど、A.B.C-Z で1番の人気曲だから、他の曲とMixせずに普通にそのまま単体でUPしたほうが良いかと思います。


A.B.C-Zの埋もれている名曲が陽の目をみるだけでなく、4人のパフォーマンスの素晴らしさを表すのに、良い手段ではないでしょうか。







話は変わり、
五関さん出演、朗読劇のコメントがUPされていました。


五関さん、嬉しそうでした。




ここまでお付き合い下さった方、ありがとうございました。







海うさぎ