「夏と君のうた」発売決定 &「Moonlight Walker」のゴージャスさ | とりあえず日記を書いてみよう!

とりあえず日記を書いてみよう!

2014年3月から始めたブログ。最初の1年半は、お肌の日記、ダイエット、昭和のアイドルについて。
2016年6月からは、A.B.C.-Zと少年隊を中心に、習い事のピラティスやアロマセラピー、仕事や医療について等、雑多に渡り書いています。

コロナ関連リブログ。
こちらの先生の意見に、大きく頷きます。








  




話は大きく変わって

A.B.C-Z 11thシングル

『 夏と君のうた 』

作曲   奥田 民生
作詞   小沢 一敬
編曲   船山 基紀

9/1 発売決定!


この曲は、橋本良亮くん主演ドラマ「痴情の接吻」の主題歌です。

最近、シングルが発売が決まってブログをUPする時、いつも「今回は何枚目だっけ?」「1.2.3.4. . . . . 」と、シングルのタイトルと合わせて数えていくんだけど、

自信なくなってきた 


ということで、CDシングル曲をおさらい〜

1  Moonlight Walker 
2  Take a "5" Train 
3  Reboot !!! 
4  終電を越えて / 忘年会 BOU! NEN! KAI!
5  JOYしたいキモチ
6  Black Sugar 
7  DAN DAN Dance !!
8  チートタイム
9  頑張れ、友よ
10  Nothin ' but funky 

Take a "5" Train 以降は、どの曲も思い出がたくさんあって、
この5年間、A.B.C-Zと楽しい時間を過ごしてきたんだと振り返ってみてわかりました。



今日、久しぶりに「 ABC STAR LINE 」を聴きました。

こちらは通常盤。5年前だから今より少し若く感じます。


そういえば『 Moonlight Walker 』は、いろんな方々が「 少年隊っぽい曲 」と言っているなぁ、と。

確かにそうかも! と私も思っています。

ちなみに、2番のサビが終わって、

  I wanna do... Face to face ......
       ( 中略 )
  I'm gonna do what I wanna do  
  You're gonna do what you  wanna do  
  好きな夢を見ればいい

その後の間奏のメロディーラインと各パートの音の「 ゴージャスさ 」が、少年隊みたい!と、私は思っています。

他にも「少年隊っぽい曲」だと思うのは、
『 ペルソナ・ゲーム 』です。この曲も、前奏や間奏がゴージャスで。大人な曲です。

Moonlight Walker 、ペルソナゲーム、両曲とも 松井五郎さん&馬飼野康二さんなんですよね。


話の着地点がよくわからなくなったので、ここでおしまいにします。



ここまでお付き合い下さった方、ありがとうございました。







海うさぎ