この投稿をInstagramで見る

【リフレクソロジストのセルフケア】 連日の子供とのお出かけ 帰省中で普段と違う枕 加齢 考えられる理由は沢山ですが とにかく首から肩がパンパンにこっています。 初め浮腫みもあり まずは ラベンダー ペパーミント ジュニパーベリー ローズマリーカンファー のブレンドオイルを作り 首、肩、ふくらはぎ、足裏に塗って ひたすらほぐしました。 そうすると かなり楽になり トイレの回数も増え 浮腫みは和らいできたのですが 自分でほぐすので、 肩こりはしぶとく残り、、、 今度は置き鍼 とお灸。 これだと 力を使わなくて良いので良いです。 左右対称に 凝りを感じる場所にON! じわじわと感じる熱さのあと、 すーっと肩の力が抜けていく感覚は お灸ならではです。 心なしか、呼吸も深くなります。 写真のツボは寝違えた時に良いツボですが、今の私には効きます。 ツボとリフレクソロジーは違いますが、どちらも身体の不調を楽にしてくれるので、活用しています。 年齢とともに、ますます身体は動きづらくなるけど、なるべく薬に頼らず、こうした先人の知恵を試したいです。 そろそろ独学ではなく、きちんとヨガも習いたいな。 でもその前にどこかで施術を受けたいな。 疲れた時には誰かに癒されるのが一番。 Room Rは9月以降は空いています。 是非ご活用くださいね。 ご予約は @welcome_room_r のトップページよりブログにアクセスしていただき、ご予約フォームからしていただくと簡単です。 #広島市中区リラクゼーションサロン #広島市中区リフレクソロジーサロン #十日市町のリフレクソロジー #本川町 #寺町電停近く #広島市リフレクソロジーサロン #自宅サロン #心と身体を癒す #ekornesstressless #footreflexology #reflexologyJapan #reflexologyHiroshima #お灸 #置き鍼 #ラベンダー #ペパーミント #ジュニパーベリー #ローズマリーカンファー

RoomRさん(@welcome_room_r)がシェアした投稿 -