私は今までに4度、

煽り運転をされたことがある(多過ぎ⁈🤣鈍臭いのかな?)


今は煽り運転には厳しい罰則が課せられているけれど、昔はけっこう頻繁に行われていたと思う💢飲酒運転もしかり💢💢💢ムキー




煽ってきた奴はもれなく男ムキー


自分を大きく見せたい男

日々惨めな気持ちで過ごしている男


奴らは自分の中に溜まったどうしようもない劣等感に苛立ち、自分より弱いと判断した相手に向けてぶつけてくる(私が奴らの母親なら情けなくて涙が出る)


あのさ、運転してたのがか弱い女性じゃなく、強面のにいちゃんだったら絶対煽らなかったでしょ?強気で向かってきそうな雰囲気の女性だったら煽れなかったでしょ?


ぜったいに攻撃してこないだろう軽自動車に乗った気弱そうな女性だったからだろ?おい💢

「軽自動車だったから」は独断と偏見が過ぎるか?笑



ごめんなさいね、口悪くて😅

偏見すぎてクレームくるかしら?(笑)

「男は、男は、💢」ってこのご時世アウトかしら?



でも、どうしようもなくムカついている💢

マジで、その時どうしてただ泣き寝入りしたのか、自分が情けなくなるショボーン

今でもその時の恐怖と屈辱がフラッシュバックする



煽り運転に限らず

やった側は単なる過去の日常の一コマだけど

やられた側は忘れることはない、一生嫌な思いと共に



煽り運転されたことをこんなにも鮮明にずっと忘れられず苦しんでいるのは、私だけ?しつこすぎる?🤣



でも、

その時、もし私が何らかのアクションを起こせていたら、こんなに嫌な気持ちを引きずることはなかったかもしれない


私はどこの誰かも分からないその男たちにではなく、何もアクションを起こせず自分を守ることなくその場をやり過ごしてしまった自分に憤りを感じているのかもしれない



気弱な女性たちに言いたい

(ジェンダーレスが叫ばれるこの時代に、女性に限ったことではないとどこからかお叱りを受けそうだが💦でも、敢えて)


自分の尊厳が誰かによって損なわれようとしている時、私たちはなんとしてでも自分を守らなければいけない


気弱になっている場合ではない


その時その瞬間に、自分を守れなかったら、ある種の被害者になってしまったら、その傷を癒すのは生半可なことじゃない


どうか、凛とした強さを、、、切に願う



誰に言っているのか?

他の誰でもない、私自身に言っているんだ

私は自分を守る強さを養わなければ✨✨




⚠️今日はえらく感情的に男性に対する怒りを綴ってしまったけれど、決して男性を敵視しているわけではありません💦

悪しからずチュー