表向き

他人にはとても寛容で

自分にもまぁまぁ甘い自分であることを一生懸命演出しているが



その実、

心の中では

自他共に批判精神満載

自分にも他人にもめちゃくちゃ厳しい💦というか、どうにも欠点に目が行く悲しい探してしまう(笑)


そのため私はいつも自分の批判にがんじがらめになっている🤣


 


自分も他人もオールオッケー👌という精神状態が1番安定していて幸せも感じやすいのは知識としては頭の中にあるのだけれど



厳しくあるのが正しい道であるかのように

一挙手一投足にまで目を光らせている🤣


他人に批判を直接ぶつけずにいる理性だけが

今の私の救いだ🤣🤣🤣


心の中の批判は自分に対してであっても他人に対してであっても私の中から逃げ場がなく膨らんで膨らんで、結局は自分の首を締める




ゆったりどっしり構えて

どんなこともいったんふんわりと受け止められるような人間になりたい✨✨