ホットヨガに週3日ほど通っている🧘



ガチガチの身体が、1時間ほどのレッスンでほんとに気持ちよくほぐれる照れ

たっぷりと汗もかいて、「美容と健康に気を遣っている私❤️」という満足感も得られる

素敵な趣味✨✨



しかしながらグラサン


私、


良いことをした後に帳尻を合わせるかのように悪いことがしたくなるらしいガーン‼️‼️‼️(笑)


ホットヨガをした後、通常2時間くらいは食べない方がいい

そりゃそうだ😅運動後の身体はすべてを吸収する勢いの臨戦態勢だから🤣


それは百も承知なのだがえー

運動後すぐに食べ物買っちゃう(笑)

そして食べちゃう(爆笑)

お腹空いてないのに笑い泣き‼️


脂っこいもの

甘ったるいもの

ついでに塩分もたっぷりの

カロリーの塊を口に入れる時の心の満たされ度と言ったら半端ない❤️


この感覚を味わうために運動をしてるのではないかと思うくらいだ🤣




健康になりたいし

美しくなりたいし

それなのに、私はなぜこの誘惑に負けてしまうのか笑い泣き




ひとえに

背徳感♡♡♡

これに尽きると思う

この感情を感じたくて私、身体に悪いことをしている😅

なんだろ?この深層心理は




私は子供の頃から、妙に生真面目な子だった

人の道に反すること

後ろ指刺されるようなことは絶対できないし興味もない

先生や周りの大人たち誰に聞いても、危なげない真面目ないい子だったはず(笑)

周りの子たちにとっても、優しくて頼れる子だったと思う(笑)

自己評価高すぎ⁉️🤣


とにかく、そういう自分やその生活に、自分自身がつまらなさを感じていたのは確か🧐

そして実際、少なくない周りの人たちもそんな私を面白みのない子だと評価していたと思うたぶん


心のどこかで

真っ直ぐで明るい道をはみ出せない自分に歯痒さみたいな感情も抱いていた



だからといって今いい大人が

法律や公共のルール、マナーに反することをしたり

故意に他人に迷惑かけたり傷つけるようなことをしたり、、、

そんなことをしたら、本当に人生終わっちゃう🤣

そんな度胸も根性もないし

何より自分の人生美学に合わない(笑)


手っ取り早くかすかな背徳感を感じるために

無駄にお金を使って身体に毒素や贅肉を増やしてるのかも💡

そうであるなら、自分の中だけで完結するなんて

健気な私❤️✨✨ (爆笑)






あーでもないこーでもないと今日も思考をこねくり回したけれど😅

結局はただの意志弱人間の言い訳か(爆笑)

という結論で終わることにする



「つまらない人間」というコンプレックスに関しては今後も色々と考察したい✨✨