本日、胃腸を癒す週間の第1日目



朝イチからもうドカ食いしたい🤣🤣🤣



人ってダメって思うと何故こんなにタブーを犯したくなるのか?私だけ?


普段なら朝はたいして食べ物に執着はない

朝イチはちょっと温かめのお水を飲んで1日をスタートしニコニコその後はインスタントコーヒーに牛乳を入れたホットカフェラテを飲むのがルーティンだ



それなのに❗️


それなのに‼️


それなのにびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


もう目覚めたそばから食べ物のことばかり考えている


あれも食べたいこれも食べたい


意思を試される場面になると必ず出てくる悪魔👿くん

辛いなら止めればいいじゃんって

やってもやらなくても大した違いはないよって


それでも天使が必死で抵抗する🪽

やり切ることが大切なんだよ

自分との約束を破り続けるつもり?

小さな達成感を積み重ねることが自信に繋がるんだよ

どんどんダメな子になっていくよ




そこでふと考えた

悪魔と天使ってどっちがエゴなの?

この場合の悪魔って私の強烈なホメオスタシスの化身なんじゃないか?

胃腸を癒そうなんて意識高い系の生活をしようとする天使の方がエゴなのか?


うーん🧐

悪魔も天使も私のエゴか




なんか、そんなことを考えていたら

朝は過ぎて行き

お昼も軽くそばを食べた

仕事後にヨガ教室に行って

夜は通常の食事をした

夕食後のお菓子やノンアルビールは🍻控えた


夜は最近日課の陰ヨガでフィニッシュ🧘



これは、、、胃腸を癒す1週間の初日としてふさわしいのか?🤣いや、もっとストイックなスタートをするつもりだったのに、雑な理想と目標を掲げてこの杜撰な計画💦


完全犯罪絶対できるタイプじゃないわ、私(笑)

なんか、スミマセン🙇