うーん🧐


私の巡りを滞らせている最大の原因は


怒り💢


なのかも泣


自分に嫌な思いをさせた多くの人への怒り

そして、

その都度きちんとその怒りを消化させてこなかった自分の怠慢


そのツケが今の私の人生を形作っている






私は基本

怒りを瞬時に発散させることができない

瞬間的に怒りを感じることができないからだ


瞬間湯沸かし器みたいに、その時その瞬間にギューンと沸点に達して怒りを感じることができれば

自分をムカつかせた相手に嫌味のひとつでも言ってやれるのにムキー

怒鳴りつけてもやれるし

誰かに言いつけてもやれるし

交番に飛び込んで仲介役を頼んでもいい


とにかく

私はお前に傷つけられたんだぞ‼️怒っているんだぞ‼️

私を怒らせたらどんな目に合うか思い知らせてやる‼️

って宣戦布告することができる






それなのに、


怒るべきその瞬間に

私は怒れず、どうしていいか分からずただ呆然と時が止まるだけ、、、、たぶん、ハハハってその場を繕うために愛想笑いさえしている


その場を丸く収めるために?

相手に嫌な思いさせたくないから?

私が相手にそうさせた?私が悪い?

そんなことで怒るなんて私ちっちゃい?

日頃、お世話になっているから?

面倒なことになるから?

怒るなんてみっともないから?

幼稚だから?

ただのヒステリーかもしれないから?



怒るべきその場面で💢

私は

罪悪感と羞恥心を感じている

そして多少の恐怖も




(笑)片腹痛いわ



怒るべき時は💢怒り狂わなければ‼️

ちゃんと自分を守らなきゃダメだ

自分のために戦わなきゃダメだ


他に誰が守ってくれる?

他に誰が戦ってくれる?



次に何かが起きた時

私はすかさず臨戦態勢に入ろうと思う


この人生の内に一度でも

誰かに真正面から戦いを挑めたら

私の心と身体の詰まりがスポンと抜けるような気がする🤣



次に私を怒らせた人はある意味運が悪い(笑)ごめんね🙏(笑)覚悟してグラサン

でもその人を私の救世主として一生忘れない✨✨(笑)





それができた時、私は少し強くなれると思う

自己嫌悪から一つ解放され

モヤモヤとぼんやりとした嫌悪感も少し晴れるだろう


怒りで叫ぶ😱という悪夢をみる頻度も格段に減るだろう💕

安らかに眠りたい💤



その時が来たら、このブログで披露します🤣

お楽しみにてへぺろ