ある日


ぼんやりとしたモヤモヤを抱えながら

街をふらついていた(危ない人ではないよ🤣ただの買い物途中の話デス)ときに


トラック🚚の後ろに貼られたステッカーが

ドーン💥と目に入ってきた


トラックの荷台の後ろってけっこう色々なステッカーが貼ってあって、おもしろい✨✨



その日、私の目に飛び込んできたのはこんなメッセージびっくりマーク




『世の人は我を何とも言わば言え

我が成す事は我のみぞ知る』

かの有名な坂本龍馬の名言✨✨


このドライバーさんのモットーなのかなおねがいステキ

(思わず写真を撮ってしまった。無断ですみません🙇)



こんな漢気が私もほしい💕





いつも誰かの、しかもより多くの人の承認がなければ

不安で不安でしぼんで消えてしまう


そして、承認されたらされたで

その期待を裏切らないように生きることで

ヘトヘトになって溶けて消える



現実がどんな状態の時でも

他人の承認を餌にして生きている限り私は一生安らげない🤣


坂本龍馬のように生きたいわけではないけれど

私は私流の生き方で


この言葉のような堂々とした気持ちになりたい