前回の記事で

私の望みは

優しい気分でいることなんて言ったけど

 

『あなたはどんな運転したい?真っ直ぐな大通りと複雑な小道』甥っ子を乗せて運転中🚗「どうしてこんなぐるぐるして狭い裏道をわざわざ通るの?」って質問された私 「真っ直ぐな大通りは飛ばす人も多いし、退屈だから」甥 「目的地…リンクameblo.jp


 

 

これは人に優しくしたいということではない

(いや、もちろん人に優しくもしたいけど(笑)ラブラブ

 

あくまでも心の状態についてである

 

心の中が

安心感に満たされて温かくて優しい感じであることが

すごく心地いい状態なのだ♡

それこそが私にとっての

  HAPPY



心の状態はただ私がそう在ればいいのだけれど


やっぱりなかなか難しい(笑)


疲れてきたらイライラして何かに八つ当たりもするし

そんな至らない自分がめちゃくちゃ嫌で涙出てくるしえーん

私ばっかり犠牲になってる!なんて被害妄想に頭の中が支配されることもしばしばだし

嫉妬して誰かの幸せを喜べないなんてしょっちゅうだし、、、


静かに瞑想して、そういう頭の中のうるさい感情をすぐに黙らせることができたらいいんだけど

そういう時って瞑想しようという気にすらならない🤣


だから

優しく余裕のある心の状態でできるだけ多くの時間を過ごすために

私は動く!私は戦う!私は自分を懸命に癒す!

そのために必要なものは手に入れる!



いつか達観して

何もせずとも常に静かな心を保ち優しい気分に溢れた自分であり続けることができるようになるだろうか?




そうなりたい


そうしたらきっと私から見える世界は

そんな優しさが溢れた美しい世界になるだろう


今はまだカオスだ(爆笑)🤣