物忘れ防止レシピを

まさにあなたに~(⊙⊙)‼

失礼しました。m(_ _)m

誰の為でもありまっせん。はい…

まさに自分のためザマス。

TVで紹介されていて

(つい最近も!)

だからご存じの方

常識だよ~前から知ってたよ~

という方々もいらっしゃることでしょうが

改めてご紹介いたしますね。\( ˙▿˙ )/♡


地中海料理には欠かせないこのトリオ

これが なぜか!?物忘れ防止に効くらしい!

オリーブオイルでしょ

ひよこ豆でしょ

ツナ缶

ちなみに全て『業務スーパー』製品です!

お安い!!(笑)

今朝はこんなレシピで・・・・・



このスープは、先のパワフルトリオに、市販のミートソース缶を加えて

塩コショーやコンソメで味を整えたもの。簡単。

水の量はお好みで♡今回は少しココナッツミルク入れました。
これも業務スーパーにあります。(笑)


あっ!!トッピングしたのはこれです。

乾燥オクラ!!(美味しい)


お昼はこれです。

ところてんに ぱらぱら~っと ひよこ豆をちらし

ツナをのせて、オリーブオイルをかけるだけ~

そしてオクラ(パセリでもなんでもいいですね。)

レタスや蒸しキャベツや細切りニンジン

どんな野菜とも合うので、バリエーションも無限大です!

もちろん、好みのドレッシングでお召し上がりください。

( 〃▽〃)v


Welcome  to  うぇるKAM 🍴


(((*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"