窓開けて寝てる?エアコンつけてる?ブログネタ:窓開けて寝てる?エアコンつけてる? 参加中
私は窓開けて寝てる
ここは秋田県の山奥です!

県庁所在地である秋田市まで、どう頑張っても二時間以上かかります!

それに対して、山形県境までは20分、宮城県境までは30分という、

つまり秋田の最南端がわが住まい♪




宮城県から引っ越してきて五回目の夏を体験中です。

その前は岐阜県の最南端、名古屋寄りの町に住んでいました。

今頃岐阜県地方は暑いだろなぁ……。

(°Д°;≡°Д°;)

(飛騨地方は別ですよ)

この梅雨時にレインコートを着て外出しようものなら

蒸して蒸して、大変でした!

娘「おかーさーん、脳ミソ溶ける~(x_x)」

梅雨明けの盛夏ともなれば、……クラリ。

娘「冷蔵庫に入っていい?(@_@)

岐阜の南部がどれ程暑いかは

岐阜県の多治見市が、埼玉県の熊谷市と並んで

何度も夏の最高気温を記録することでお分かりいただけると思います。

ヽ((◎д◎ ))

そういう訳で、結婚当初

暑がりの夫に、なくてはならぬものがエアコン!

どんな家具より、大切な大切な、家宝と呼ぶべき存在でした。

とにかく夫が家にいるときはエアコンのスイッチはずっとon!!

(もちろん一晩中)

ワタシはと言えば、その隣で布団にくるまって冷気から避難してたものです。

でもそんな夫でさえ、ここ秋田に帰って来てから(夫の生家)

度もエアコン、使ってません。

(≧▽≦)

れは奇跡です。

窓も明け方からは閉めます!

さ、寒い!(+_+)

今は梅雨寒(つゆざむ)で朝晩薪ストーブを点けることさえあるんです。

(うっそー!?)(=◇=;)

それが、ホントナノヨ……

(´_`。)



エアコンって何でしたっけ?

一体どう使うものでしたっけ?

日本って国は、実はすごーく広いんですよ♪皆さん。

家宝のエアコンですか?

とっくにありませんとも!

「宝の持ち腐れ!」

とか言って

宮城に住む長女が持ち去りました。(笑)



Welcome    to    うぇるKAM    !!!

o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



今週の営業時間

午前9時から午後6時まで

毎日営業しております。
窓開けて寝てる?エアコンつけてる?
  • 窓開けて寝てる
  • エアコンつけて寝てる

気になる投票結果は!?