池の鯉……これは普通

でも、もし自分ちの池に岩魚がいたら?!


びっくりですよね~( ̄0 ̄;)

でもホントなんです!いつ頃からなのか定かではありませんが、

ホントにわが家の池になぜか、岩魚が棲みついています。

鯉に比べると、絶対的野生の習性プンプン。

昼は絶対に姿を見せませんし、

憎らしいほどシャープな動き。

びくびくではないけど非常に用心深い。

不本意ながら淀みに迷いこんでしまった悲しみと戸惑い!

切ないな~(T0T)


さてさて、本題に入りたいと思います。

わが家の池に岩魚が棲みついた理由   <+))><<

実はここに引っ越して来る前わが家には水道がありませんでした!!!!!

『山の水』だけで頑張っていたのです。

なくなった母がよくこぼしてました。

「お水は美味しいけどね♪困るのは水圧が弱くて、全自動洗濯機がなかなか動いてくれないのよ!(笑)

人間でさえ山の水ですもの、池の水も当然『山の水』。

稚魚のころに流れ込んできたのか、大きくなってからなのか。

山と直結した暮らしならではの出来事ですよね~( ̄0 ̄;)

ちなみに、引っ越すことに決めて一番にしたのは、水道を引くこと。

だって、洗濯に半日費やすわけにはいきません!(笑)

お断りしておきますが、以前記事にした岩魚とアイコの料理。

(5月28日付け のブログ 山の幸)


これは友人にいただいたもので、うちの岩魚ではありません!(笑)

念のため


Welcome    to    うぇるKAM!

ヾ(@^▽^@)ノ