今週の営業日をご案内します。

無休ですが、後1時オープンなります。

大変申し訳ありません。

(>_<)

山菜の全盛期を迎えますので、どうしても9時までに帰りつくことが困難な日が出てまいりました。

それで、今週は、思い切って午後からのオープンとさせていただきます。

もちろん、早く帰って来られれば、開いていますよ!(笑)

でも、わざわざお越しいただく遠くからのお客さまにご迷惑をおかけできませんので!

今日のうぇるKAM






「ブログ見ました!」

と、なんと岩手県久慈市からお越しいただいたお客さま ありました。

本当にありがとうございました。

(≧▽≦)

そういえば、昨日のことです。

蔵に数人の中学生が来てくれました。

近所の子達です。

その中に、学校社会の授業で、『うぇるKAM』を紹介してくれた子がいました。

その時は小学四年生でしたが、すでに立派な中学生!

子供の成長、光陰矢のごとし♪

その『近所のお店』についてレポートするという授業で、Sくんは、

初めて出現た『うぇるKAM』を熱く熱く語ってくれたのでした。

(そのときの先生談)

何しろ、もうこの先は人家も途絶えるというこのご近所に、これまで『』があるはずもなく、(笑)

どちらかというと、女子のお気に入りが所狭しと並ぶ雑貨屋さんではありましたが

お店というものが出来たということが、Sくんは、

本当に嬉しかったんでしょうねぇ。8(*^^*)8

うんうん。

(*^-^)b

そして

いにSくんの熱意が実るときが来ました!

なんと、Sくんのレポートが見事に選ばれて、ある日バスが蔵の前に停まります。

(もちろん、前もって担任の先生からのお話はありましたが!)

そこから降り立ったのは、Sくんのクラス全員!

社会科見学として、うぇるKAMに来てくださったんですね~o(^o^)o

いろんな質問受けましたよ♪

「どうしてお店を開こうと思ったのですか?」

「仕入れはどうしているのですか?」

「楽しいことは何ですか?」

「大変だなと思うことはありますか?

(〃∇〃)

思い出してきました~。

あの子供たちの質問で、オープンさせたばかりのお店の方向性が

一層はっきりして

「ようし!頑張るぞ♪」という決意を新たにしたんでした。

最後になりましたが、中学生になった子供たちは、ちゃんとお買い物してくれましたよ♪

ありがとー♪