この一面の菜の花畑は……!



ここは秋田との県境、宮城県大崎市中川原地区です。

トンネルを抜けると
こは菜の花畑だった~o(^o^)o

山あいに広がるこの一面の菜の花畑をご覧ください。


≧(´▽`)≦

今日は山菜の納品のために、県境を抜けて、宮城県大崎市東鳴子温泉まで

一時間ちょっとの散歩道。

いやあ驚きました。桃源郷(黄色だけど……)出現かと!

空が煙っているのも幻想的で

しばし、時の過ぎるのも忘れて

夢のまにまに漂っていました。






山笑うと言いますが、んわりしていた山は、

少しずつ、キリリとした表情に変化しつつあります。

新緑シーズンへの過渡期。

その曖昧さが、またまた現実ばなれしていて、

こころゆくまでぼんやりさせてもらいました。

実は写真を撮ったのは帰り道。

自分を現実に引き戻すためにそういう計算をしている自分が

少し淋しかったのも事実。

我を忘れることは、すでに難しいのか?!

今ならポエムが……。

無理!(笑)