確かに、今日は不安定な気候でした。

雨、風、雷。

そしてあられまで!

ビックリしました~(@_@)

肌寒い一日に不可欠なのが薪ストーブです。




朝夕は普通に火を入れます。6月7月の梅雨どきも、蒸し暑いというより、肌寒いので、

やっぱり普通に火を入れます。(笑)

全国放送で、半袖に汗を拭く画面を見ているこちらは薪ストーブ!

不思議な面持ちです……。

薪ストーブとなれば、欠かせないのが薪割りです。




これは夫の日課ですが、多忙なときはわたしも手伝います。

コツのいるこの仕事でわたしは腱鞘炎になり、いまだに治りません。(>_<)

さて、居間に戻ります。




暗い天井や欄間を少しでも明るくしたくて、ニトリで購入したビニールクロスを張ってみました。

ちょっとたるんでますね~(笑)天井はまだ手をつけてません。(((^_^;)






何しろ広い田舎家の居間。今でさえまだこんなにがらんと広いのですが、

四年前に引っ越して来たときには、一つも家具はおいてありませんでした。(笑)

居間は、私の一番好きなカラー、ミントグリーンでコーディネートしてあります。