今朝も早朝6時から8時まで、裏山でゼンマイ採りしてきました。

帰ってきてシャワーを浴び、着替えてお店を開けました。

K(きく子)はまだ山から帰ってきてない模様!(笑)

両立ってなかなか大変です。(好きでやってるんでしょ?!)

わたしはまだまだ山菜採りの初心者ですから、

ゼンマイを採りに行くと言えば

ゼンマイしか目に入りません。(σ・∀・)σ

しかし

Kはこの道、うん十年のセミプロ(プロかな!)。

種々様々な山菜を背負って帰って来たら

今日はその一つ一つを詳しくレポートすることに致します。

題して

うぇるKAM 山菜教室~(*^^*)

さて、今日はどんな山菜を採ってきてくれるかな♪

帰って来ましたよ♪

これがウド。


アイコ。




ウルイ。




シドケ



ホンナ(クワダイ)。


山菜、盛りになって来ましたよ♪

午後12時30分記。

(その後多忙につき、更新が今になってしまいました。_(^^;)ゞ)

詳しくレポートできませんでしたね。ごめんなさい!

山菜教室はまたの機会にいたしましょう。(やれやれ)

それは読者の皆さまの言い分なり!