こんばんはニコニコ

 

埼玉は先週から虫がオーケストラを始めています。

日に日に音量が上がっていて微笑ましい^^

 

(家に入ってきた途端、微笑みは0になる)

 

 

 

 

さてさて、

気付くと寂しさ行きの定期券お持ちの御方

こちらで承ります。

 

 

 

私は寂しいオンパレードの女だったのですが

今思うとそれに気が付けている事はラッキーでしたキラキラ

 

 

世の中にはそんな寂しさを紛らわして生ける人も

たくさん居るからです。

 

 

 

お酒・暴食・他の異性…

 

 

 

でも、例えば70代になって

「我はこんな筈では無かったー!」

「いと寂し!」

 

 

と気付くより、今気づけた方が易しいと思いませんか?

私はそう思います^^

 

 

 

 

 

私の経験からですが

焦っている時に出会いの場に行くと

余計遠回りです。(悲劇)

 

 

 

寂しい時は見事に寂しいをみせてくれる相手

巡り逢います。(お前来るなよー)

 

 

 

そうすると、結果寂しさにまたもや到着ですガーン

 

 

 

最早、寂しさ駅への定期

手に入れている感じです。

(私のバッグに定期入れたの誰よー泣)

 

 

 

 

寂しい時は

「彼になんとかして欲しいえーん彼が変わってほしいムキー

と躍起100%になりますが

 

 

 

その時もしも彼が寂しさを埋めてくれたとしても

また同じような寂しい現象が現れるでしょう…(恐怖の体験談)

 

 

 

 

 

 

「もしもし…聞こえますか?

その感情(寂しさ)と向き合う

チャンスが今、到来していますよ……」

 

 

 

そう出来事が教えてくれているのですキョロキョロ

 

いつもあなたにそんなサインは届いてませんか?メール

 

 

 

私はそのサインに気付いていたのに

寂しさを受け取りたくないから、居留守してました笑い泣き

 

 

ですが、気付けば

感情からの不在連絡票

大量に入ってましたハッ

 

 

 

でも見たくないから放置してました笑い泣き笑い泣き(強情)

 

そうすると出来事も「こっち見て」(ズイッ)

と迫力が増してきます笑 

 

 

 

彼にドタキャンされて駅のホームで顔を覆って泣いたり

(死ぬとき走馬灯に出てくるレベルの恥ずかしさ)

 

別れた翌日は涙が出て 仕事を早退し電車でも泣く

(頼むからもう恥を晒さないでくれー)

 

 

 

 

 

もうこんなの嫌! と立ち上がり

 

 

 

寂しさがある事を認め

寂しさと同居する事を決め

見つめた事で

 

 

自然と寂しさと距離が出来、落ち着いていきました。

不思議です。

 

 

不思議だけど

相手ではなく自分の事なので一番安心感があります。

  

 

【寂しさ定期の解約方法】 は 恐れずに

寂しさと とことん同居すること。

 

いつだって気が付いた人から変わって生きます おねがい

 

 

   

『自分と結婚する方法 ♯3』

 

・変な靴下を履いてる時に限って

靴を脱ぐシーンが必ず訪れるから

そんな靴下はとっとと捨てた方がいい