さっき自転車屋さんと話をしてた内容が、急激に人が人らしさを失っていってるということ。
相手を思い遣る心のゆとりみたいなものがなくて、自分が気に食わなかったら虐めたり、強烈なことをする。ネットの世界に入ってから特に酷くなってます。



微力かもしれないけど、私は手紙を本気で必要だと感じています。誰かを考える優しい気持ちを持つこと。これが本来人間の温かさです。


生きていたら当たり前に嫌なこともあります。
人に優しく人の為に仕事やそれ以外でも努力をしてたら必ず振り返ってみたらあの時の自分を褒めてあげたいってなります。
実際に私はそう思えています。普通でいいから日々が温かみのある生活であればそれで私は幸せ。 手紙が私を幸せな気持ちにさせてくれてます。ありがとう。