美容室難民の私 | あらぴーのブログ

あらぴーのブログ

のんびり、まったり、気ままに書いてます(#^.^#)

笑顔で読んでもらえるような記事を書いていきたいなぁ♡

おはようございます


いつも読んで頂きありがとうございます


昨日、美容室へ行き

毎年1回の縮毛矯正をして来ました


縮毛矯正て仕上がりはツルツルのツヤツヤのイメージなんですが〜

(∩゚□゚)ハィッ!いつもは、そうです。



今回は

え?!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

これは〜lll_ _ )

て感じの仕上がり

ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン



美容室てプロに髪を洗ってもらい

サラッサラになって

心も髪もスッキリ綺麗になり

気分爽快で帰るんやと思ってるんですが。。


昨日、担当してもらった美容室さん

雑で雑でめちゃ嫌ノォォ━━(゚д゚;)━━ッ!!!!


新人さんじゃないですよ!


シャンプーも全然気持ちよく無く痛いし

乾かす時もバシバシバシバシッ!とブラシか当たってめちゃくちゃ痛くてそんな乾かし方したら髪も傷むんじゃないのかなぁて言うぐらい雑で痛い😣


で仕上がりは〜


普段の美容室帰りと同じ感じ


むしろ、その時よりも若干まとまりは悪い


その人曰く、毛先は家でアイロンで少し巻いて下さいね〜


その時はスルーしたんですけど

そもそも、毎日のアイロンでこれ以上傷めたくないから暫くアイロンをつかわなくていいように傷むリスクはあるけど縮毛矯正するんですけど〜


天パとかでもないし

いつもは普通にいい感じに仕上がってるんですが。。。


元々担当はこの美容師さんじゃないんですが

いつもの担当の人が今、ご家庭の事情で休まれてて仕方なくこの美容師さんにlll_ _ )


この人はもう無理…(( *△*)ムリ


来月はカラーの予約もその人で入れてるけど

キャセルしよかなぁ

気まずくなるので

美容室を変えるか?!


担当の美容師さん!

早く戻ってきて〜🙏🏻🥺


さて、どうするかなぁ


(v_v`)ハァ……。