「段取り」が大事!! | あらぴーのブログ

あらぴーのブログ

のんびり、まったり、気ままに書いてます(#^.^#)

笑顔で読んでもらえるような記事を書いていきたいなぁ♡

おはようございます

いつも読んで頂きありがとうございます

お仕事は今月から日曜日が休みになりました🎶
平日が休みなのは何かと便利だったんですけどね
日曜日が休みになると、クソ旦那も当然休みなわけで〜
朝から洗濯して、軽く朝の掃除して
キッチンで私が用事していると
7時過ぎに起きて来て、リビング中、ファブリーズを撒きまくって、プロテイン飲んで、「サンデークソモーニング」を観て、キッチンが空くのを待ってる様子のクソ旦那
私はスイートポテトを仕込んでいたので、オーブンに入れれば、焼き上がるまでキッチンは空いてるわけで〜
動き出したクソ旦那と言えば、ゴミの分別をチンたらとやってるわけでして。
さっさと、使ったミキサー洗えば?!〜٩(๑`^´๑)۶
そうこうしているうちに、スイートポテトが焼けて仕上げ作業に入る私
結局、ミキサーはまだ洗えていないクソ旦那
馬鹿なん??子供か??
それでも自分は手際が良いと勘違いしてるクソ旦那

家事は、「段取りと手際の良さ」が大事やねん

主婦は家族の行動を見ながら動いてんねん!!さっさと段取り良くやれよ!!
                                ↑    
                         西尾一男By友近
もうねぇ本間、イライラします
それで出来てると思ってるからねぇ💦
アホちゃう!!

まぁそんなこんなで、日曜日の朝を満喫?!しています
と言っても、もう仕事から帰ってる時間なんですけどね
あっという間です

そして、出来上がった

スイートポテト🍠

見栄えはイマイチですが

これが、あっという間に無くなるんですlll_ _ )

さて、今日は何しようかね🎶

皆さんも素敵な日曜をお過ごし下さいませ〜
(*˘︶˘*).。.:*♡