言い訳はいらんねん!! | あらぴーのブログ

あらぴーのブログ

のんびり、まったり、気ままに書いてます(#^.^#)

笑顔で読んでもらえるような記事を書いていきたいなぁ♡

こんにちは

いつも読んで頂きありがとうございます!

大阪は今日は暑いと言っても、なんか昨日よりはましなような。。。
ん~( ´︵` )💭

今日はとりあえず、冷凍庫の食材をなるべく使い切りたくて、簡単な作り置きおかずを何品か作りました

鶏肉のトマト煮を作ろうと思ったけど、トマト缶もトマトも無かったので、とりあえず、具材だけ準備
明日、トマト缶で煮込みます

そして、どて煮
牛肉と厚揚げの煮物
豚肉のきんぴら
簡単なピーマンの塩こぶ和え
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
どれも茶色い💦💦(笑)


いあいあ、そんな記事を書こうと思ったんちゃうねん💦💦

仕事の愚痴です

うちの職場には、社員が5人もいます

まぁ今は新入社員 が居るから多いのか??

それだけの人数居てるのに、売り場は常にガラガラ状態〜٩(๑`^´๑)۶

え?!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
それでいいの??

毎日、搬入の牛乳やらパンやらも、開店してお客さんが入店してからもダラダラダラダラと品出しする始末



最近、目につく、発注の不思議

倉庫に在庫があるのに出さない!!
そのまま、発注して、また新しい商品が入荷

早朝の私たちは、時間との戦いなので、その日に搬入された日配以外の荷物を優先

おのずと、倉庫に残ってる在庫の日付が古くなるlll_ _ )

店長に何度指摘しても、改善されないこの状況

先日は、新入社員 に直接、指示したけど
出来てなくて。。。

すいません💦💦
昨日はレジに6時間入っていて忙しくて出来ませんでした。

はぁ???
何?その言い訳
6時間もぶっ通しでレジに入るわけないやんか
他に5人も6人もバイトが居てるのに
(v_v`)ハァ……。

私が指示したのは、マヨネーズと韓国のり、それとコーヒーなどの嗜好品の売り場の商品の補充だけやで???

で、その日の帰り、新入社員君は、案の定ウロウロ

え?!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
何やってるの???(心の声)

我慢出来ずに。。。

ヾ(・ω・`)ネェネェ
見て!!(マヨネーズの売り場を指さして)
売り場、空っぽよ、これ、何日も続いてるねん。急いで出した方が良いと思うよ!!
(私は仕事終わりで買い物の途中でした)

見れば、何をしたらいいかわからなさそうなバイトさんたちがその辺にうじょうじょ居てました

○○さん!!マヨネーズと韓国のりと倉庫にあるから、持ってきて売り場に出して〜。
あとコーヒー売り場の補充もしっかりやっといて〜

これで、良くないですか???

なんですぐやらない??

なんですぐ言い訳をする??

毎日、疲れるわぁ(v_v`)ハァ……。


ストレス💦霜降り粗品風


お客様の気持ちになって〜🐻💕
lll_ _ )

もうええわΣ\(゚Д゚;)