晴れてうちの子に٩(๑•ᴗ•๑)۶ | あらぴーのブログ

あらぴーのブログ

のんびり、まったり、気ままに書いてます(#^.^#)

笑顔で読んでもらえるような記事を書いていきたいなぁ♡

こんにちは

いつも読んで頂きありがとうございます

めちゃくちゃ長文になりますm(*_ _)m

我が家のルイ🐶は、昨年の9月にペットショップから譲り受け、まだ譲渡手続きが済んでいませんでした。
と言うのも、鑑札を無くしていたからです。
以前、堺市の北市役所へ行ったのですが、書類が一式入った封筒に鑑札が無く、家の何処かに落としたのかと、出直す事にしたんですが、結局、家では見つからず。。。

ちょっと、遅れちゃいましたが、今年度の狂犬病の予防接種を受けなければいけないので、いい加減やらないと!!と思い今日、動きました( ̄^ ̄ゞ

で、再び今日、堺市の北市役所へ行き、やっぱり鑑札が無いので、再発行の手続きを。再発行には、元の鑑札番号と市町村が必要との事
ええええええええええええ!!
いあいあいあいあ。。。
その鑑札が無いから言うてますんやわ💦

一旦、帰宅してペットショップへ確認の電話を。
しかし、ペットショップでは、もう記録が残って居ないと。
ええええええええええええ!!
ほな、どないすんねん💦💦
吹田市のペットショップだったので、吹田市で問い合わせて下さいとの事。

次に吹田市役所へ問い合わせて、照会してもらいましたが、吹田市ではルイ🐶の登録は無い!との事
ええええええええええええ!!
ほな、どないすんねんな💦💦

早く気づけば良かったんですが、鑑札と一緒に狂犬病の予防接種済の鑑札をもらっていて、それには大阪市と記載。という事は、登録も大阪市だと言うことになり、吹田市役所の方が大阪市役所の連絡先を教えてくれました。
そして、大阪市役所へ電話
すると、大阪市では、区ごとの登録の為、何処の区かわからなければ探しようがないと言われ
ええええええええええええ!!( ̄▽ ̄;)
しかも、調べられたとしても個人情報と言うこともあり、教えることが出来ないのでもう一度、堺市の北市役所へ行って下さいとの事。
ええええええええええええ!!〜٩(๑`^´๑)۶
さすがに、そろそろ切れましたわ💦💦

北市役所は、さっき行ったがな!!
電話のたらい回しだけなら、まだ我慢するけど何回、うろうろさすねんな💦💦
鑑札を無くしたのはこっちが悪いけど、登録は義務や言うから手続きしてんねん!!もうせんでいいならせえへんぞ!!!💢ヽ(”°ω°╬)√💢‼

そこまでは、言ってませんけど。。。

それはもう勘弁して〜💦💦

とは言いました。なかなかのたらい回しの果てにこれですよ。もうねぇ怒るどころか、笑ってしまいました(笑)

そして、最終的に堺市動物指導センターへ行きました。そこから、大阪市役所へ問い合わせて照会してもらい、ルイ🐶の元の登録先が明らかに🎶

ε-(´∀`;)ホッ

やっとやん💦💦
どんだけ、かかるねん
〜٩(๑`^´๑)۶

今日は早朝に洗濯して、仕事帰りに堺市の北市役所へ行って帰宅、朝の洗濯が乾いてたので、取り込んで次の洗濯を干し、家事全般💦💦その合間にお米の注文やらペットショップと吹田市役所、大阪市役所、堺市動物指導センターへ電話。お昼ご飯も食べる間もなく、水分補給する間もなく( ̄▽ ̄;)
電話が終わったのが、2時半
それからすぐ、動物指導センターへ

晴れてちゃんとうちの子になったルイ🐶
爆睡中😪
おめでとう🎉🎉🎉
こんなんでした🐻💕

今日はもうクタクタです(。-∀-。)

これ、今日一日、全部、自転車自転車での移動ですからね💦^^;

結局、1番不親切だったのは、大阪市役所でした。

お昼ご飯を食べてなかったので帰りにたこ焼きを購入🎶
9個入りを注文したんですが、開けてみると10個入っていました🎶

今日、頑張ったご褒美に若いお兄さんが、おまけしてくれたのかな(/ー▽ー)/フフフ
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
こんなオバサンにサービスなんかしてくれへん(ヾノ・∀・`)絶対ナイョ(笑)

もうね、今日は、しんどいので
帰りにスーパーでお寿司を買って帰って来ました。旦那は、それとお蕎麦にしようかと。

今日はもう閉店(|・ω・)|ガラガラ

ぐったり~_(*´﹃`*_)⌒)_