義母と義父、老いの問題 | あらぴーのブログ

あらぴーのブログ

のんびり、まったり、気ままに書いてます(#^.^#)

笑顔で読んでもらえるような記事を書いていきたいなぁ♡

こんばんは

いつも読んで頂きありがとうございます

出来の悪い嫁です( ̄^ ̄ゞ

はい!とうとう、やって来ました

義母と義父の老いの問題!!

義父82歳〜大阪市
義母85歳~大阪市
義姉〜奈良県
我が家~堺市

今年の元旦の話です
昨年のクリスマスイブから入院していた義母。お正月も退院出来ずでした。なので、義父は、家でひとりに。
年末、義姉に頼まれました
元旦、お父ちゃんひとりやから、あんたら行ってあげて欲しいねん。私(義姉)は、娘家族が帰って来るから行かれへんねん。と言っても車で30分程の京都からです。
あんたらにお願いしていいかなぁ何か買って行ってくれてもいいし、食べるもの持って行ってあげて〜。

はいはい!
え?!元旦に?!(๑°ㅁ°๑)‼お義母さん入院してておらんのに?!だからか。。。義母のお見舞いには行くつもりやったからまぁええけど。。。

元旦は、家族4人で義父の所へ
そして、義父を連れて義母の病院へ
帰りに義父に家のお節を見繕って盛ったお重を渡して帰って来ました
めでたし~めでたし〜(*˘︶˘*).。.:*♡

のはずだったんですが。。。
さっき、義姉から旦那に大激怒で電話がかかって来ました

あんたら、元旦にお父ちゃんとこに行って何して来たん?なんで一緒にご飯食べてあげへんかったん?元旦にひとりなんやで!元旦やで!!可哀想に〜。ようそんなこと出来たなぁ

。。。へ?!
家のお節、見繕って届けたやん
ほんで、お義母さんのお見舞いにも行ったよ!

違うやん、なんで一緒に食べてあげへんかったん?もうちょっと、気配りしてあげて欲しかったわ、あらぴーさんも。。。

凄い剣幕で

シ───(´-ω-`)───ン

旦那は当然、怒鳴り返してましたけど

兎に角、今回、私達が元旦にとった行動が気に入らん!!
そして、今までの話になり
実家で次から次に増えている野良猫の事から
義母の喫茶店にたまに私が出向いて、お店の掃除とかもやって欲しいとか
義兄の事とか。。。

私達夫婦は、知らん顔やったやんか、と

結婚してもうすぐ24年になる私達
人見知りの私は24年経っても
義母と義父とそんなに仲が良いわけでもない。特別、何かあったわけではないけど、仲が悪いわけでもない!
子供たち(孫)も、特別、可愛がってもらったことも無いし。。。

なので、最近は、お盆とお正月ぐらいしか私も子供たちも旦那の実家には帰って居ません。そんなたま〜に帰った時にも、義父の態度が傲慢だったりと嫌な思いをする事が多かったからです。

旦那はと言うと、月2ぐらいで実家に帰っています。両親の様子を見に。特別、何かをしに行くわけではないです。

それでいいと私は思っています

ごめんなさいm(*_ _)m


続く。。。