開店準備とは! | あらぴーのブログ

あらぴーのブログ

のんびり、まったり、気ままに書いてます(#^.^#)

笑顔で読んでもらえるような記事を書いていきたいなぁ♡

こんばんは

いつも読んで頂きありがとうございます

ドラッグストアの早朝の品出しの仕事を始めて12年目になります

入社当初は、朝の日配(牛乳、お豆腐、パン等)も早朝スタッフが担当していました。当時は、今の搬入量の3倍はありましたから、早朝スタッフも5人いました。なので、普通の荷物を出した後に日配も出すことが出来たからです。
その当時の店長に言われていた事は
日配の品出しは、お客様の邪魔になるので開店までに終わらせる事!!

開店準備の基準と私は思うのですが!
当時のスタッフは、それを忠実に守っていましたが、今は違います!!早朝スタッフでは無く朝にレジに入る子たちなのですが、絶対、出し切ることが出来るはずやのに、ぺちゃくちゃおしゃべりしながら、いつまでもダラダラと出している人たち。当然、開店時間に間に合っていません!なので、大きな台車が通路を塞ぎ、お客様も商品が見られないのです。
私も今朝、お豆腐を買って帰ろうと思いましたが!いつまでも、広げて散らかしているエリアに行けず、買うのを諦めました。パンもまだ全然、陳列されてなく、本間にこの店、どないなってんねん۹(◦`H´◦)۶プンスカ!て言う感じです。
手が空いた時に早朝スタッフ2人でパン出しを手伝う事もありますが、10分程で終わります。なんで、これが出来へんのか????不思議でなりません!!

きっと、開店までに終わらせる!!と言う指導を今の店長がやっていないからなのです。(v_v`)ハァ……。

お客様の身になってお客様第一と考える!!

これって大切な事だと私は思うのですが。。。

まだまだ、職場の違和感は沢山あるので
少しずつ書いていこうと思います