大学進学! | あらぴーのブログ

あらぴーのブログ

のんびり、まったり、気ままに書いてます(#^.^#)

笑顔で読んでもらえるような記事を書いていきたいなぁ♡

こんにちは!

いつも読んで頂きありがとうございます

大学進学!に伴って

あがってくるのが学費の問題

子供の貧困が取りざたされています

まぁ親の責任?!なんですけどね

親も必死ですけど、とにかく高すぎる!

高校までは。。。と高校入試の為の

塾代を稼ぐのに必死のパッチ(´⊙ω⊙`)

それで力尽きて大学進学の学費までは。。。(笑)

無理無理無理無理!

父子家庭、母子家庭が出ていますが

両親が揃ってて共働きでも

たかがパートじゃいくら掛け持ちしても

微々たるもんです

国からの手当ももらえないし╮(๑•́ ₃•̀)╭

子供が本当に目指したい道があるのなら

無理してでも大学進学もありかも知れませんが。。。

うちもまだ、高1の息子が居ます

音大に行きたい!

な~んてふざけた事を本気で言う息子

音大なんていくらかかると思ってんねん

((((;゚Д゚)))))))

特別、実力があるわけもなく。。。

笑うしかないです!

社会人になるまで借金抱えてまで?!

╮(๑•́ ₃•̀)╭意味わからん

借金の重みもわからない年齢で

子供の名前で奨学金て。。。

なんで?!

借金して。。。後で後悔しても遅いし

何が学生の味方の奨学金やねん

しかも無利子ちゃうし!

国はどう考えてんねんやろか

息子、今年高2になります

後2年で準備出来るかなぁε-(´-`*)

これまで結構無理して働いて来たけど

そろそろ歳やし無理はしたくない

大事な時期にも一緒にいてあげられなかったぶん

これからは、子供たちと寄り添って

楽しく過ごそうと思っています

大学進学も大事な事ですが

子供たちとの時間も大切にして行きたいなぁ

特別何かをするんじゃなく

家に居てあげるだけでいいと思っています

今は、朝だけの仕事だからねo(^▽^)o