命の選択 | あらぴーのブログ

あらぴーのブログ

のんびり、まったり、気ままに書いてます(#^.^#)

笑顔で読んでもらえるような記事を書いていきたいなぁ♡

って難しいなぁ



昨日、放送してた終活


いつもブログを読ませてもらっているmikaさんが


出演すると聞いていたので楽しみしていました


母の闘病生活を見守りながら


mikaさんのブログでいつも励まされていました


コメントもすごく多いのにいつも一人一人返信してくれはります


テレビのmikaさんは、すごく綺麗で


ブログでもいつも前向きで明るく


とても闘病生活を送っているようには


見えない人ですo(〃^▽^〃)o



母に置き換えて何度も考えたこともあります


母は、余命一ヶ月と宣告されて


一年八か月生きてくれました


病名も知らないまま


辛い治療にも耐えて・・・・・。


私たちの為に頑張る!!て・・・・・。


最後まで頑張った母



本当にこれで良かったのか


告知して母に選択させてあげるべきやったんちゃうか


姉たちと相談して決めた事やけど


その時も、覚悟はしてた


どっちを選択したとしても


最期には、そう思うんやろうなぁって・・・・。



自分やったら・・・・・。


残された時間、どう生きるか


11年前、無神経な医師に検査の段階でいきなり告知され


絶望のどん底につき落とされた経験があります


娘は、低学年


息子は、年少さん


この子たちを残して私はどうなるんやろ・・・・・・。


幸い紹介された病院の治療(手術)で


完治することが出来たんですけどね



もし今、告知されたら・・・・・・。


無治療を選択出来るやろか?


すごい勇気がいると思う


でも母の闘病生活を見てきた私


辛い治療も嫌や(><)



命の選択


この機会にちゃんと考えとかなあかんなぁ



たまに、mikaさん読んでくれはるんですよね^^


このブログも


読んでくれはるかわかれへんけど


いつまでも元気で明るいmikaさんを応援してます^^


mikaさんちの猫ちゃん3匹にも


いつも癒されてますよ~^^