異物混入問題 | あらぴーのブログ

あらぴーのブログ

のんびり、まったり、気ままに書いてます(#^.^#)

笑顔で読んでもらえるような記事を書いていきたいなぁ♡

おはようございます



異物混入!!



あってはならない事ですが



私もお惣菜部門でお仕事させていただいている身



包丁でカットする時にビニール手袋が混入しそうになったり



具材のビニール片が混入しそうになったり・・・・。



実際に苦情もあります!!



気をつけてはいますが



ゼロにはならないと思います



人手が足りない中



短時間で仕事をこなしていくうえで



人間ですから防げない時もあります



今、騒ぎになっている事の中でも



消費者の言うことがすべて本当とは限らないと思いますよ



本当なのか嘘なのか・・・・・。





ここからは、異物混入問題から少し逸れます



健康被害がどうのこうの、言ってる人いますが



レトルトなんて科学薬品使ってるし



ファーストフードも・・・・・。



外食産業のほとんどがレトルトや冷凍食品



私はファーストフードもほとんど食べないですし



子供にもレトルトのベビーフードなんて気持ち悪くて



一度も食べさせた事ないです



自分で作ったものが一番安全ですから!!



最近のお父さん、お母さんの



食への意識、薄すぎると思います



簡単でいいんです!!



お父さん、お母さんが作ったものを食べさせてあげて下さい