2022年12月ピアノリトミック(幼児)リトミック | 木曽川どれみ音楽教室

木曽川どれみ音楽教室

一宮市木曽川の音楽教室♪
リトミックとピアノで育てる心とからだ
✨生徒さん募集中✨
日々のレッスンの様子などはInstagramにて紹介。
https://www.instagram.com/welcome.doremi/

 ピアノリトミックももうすぐ2年目を終えようとしている子供たち

 

ステップも合奏もかなり上達してきました。

 

仲良しのお友達と一緒に取り組むことがとても楽しい様です。

 

今月は「ジングルベル」の曲で合奏に取り組みました。

 

パートを交代する度にペアのお友達と一緒に練習したり、タイミングを合わせて弾いたりととても楽しそうです。

 

しかし、ピアノと少し勝手が違う木琴や鉄琴は、叩く位置がズレると音がならなかったりズレたタイミングをもとに戻すことが難しい様です。

 

普段はいろいろな楽器に触れることができませんが、この教室でたくさんの楽器に触れ、音色を楽しんだり興味を持ってくれればと思います。