待っていては・・・ | マーケティングコンサルタント 廣田啓介のブログ

マーケティングコンサルタント 廣田啓介のブログ

7年間、中学受験専門塾、個人進学塾での講師キャリアと飲食店経営から得たマーケティングのお話や役に立つこと立たないことを綴っています。

おはようございます。

すっかり暑くなってきました。

事務所は最上階なので、熱が凄い。

ひろぴぃです。


学習塾を運営されている方は

このあたりから、「ざわざわ」しておられることと

思います。


なにせ夏期講習の募集が迫っていますね。

ある学習塾の経営者さんとのお話で

生徒にとっても、塾経営にとっても夏は天王山

そんな言葉がでてきました。


あたってますよね。さすが。


学習塾はもともと口コミの力が大きいです。

だからといって、流れに任せていてはジリ貧に

なりかねません!


夏期講習ではどんなことをやるんですか?

夏期講習が終わった時に生徒さんは

どんな顔、どんな気持ちでその日を迎えるのでしょうか。


何を伝えるべきかを迷った時には、

ご自身や、ご自分の塾のことを思い返すことが

必要になります。

なぜこの仕事を始めようと思ったのか。

生徒に伝えたかったことはなにか。


みなさま自身のルーツに触れることで、

また仕事のモチベーションや、アイデアが

でてくるはずです。

新しいことがでなくても、伝えるべき内容に

変化がでてきます。

マーケティングコンサルタント 廣田啓介のブログ

動いているつもりでも外からわからないと・・・



みなさまらしい経営のカタチ、価値の伝え方が

あるはずです。


僕も早速動いてみますね。


生徒の笑顔のために、できること。

◆最後まで読んでいただいてありがとうございます。
そんなあなたに特典をひとつ
塾経営者さま向け
夏期講習対策特別企画
先着2名に
無料でメールでチラシ診断(1往復分)
を行います。
希望される方はメッセージをください。
(今すぐ!)
●件名:チラシ診断希望
●本文:空でokです
締め切りは今週の25日土曜日正午まで。