2024年6月27日 | ごんばあどの自分のためのブログ

ごんばあどの自分のためのブログ

ブログの説明を入力します。

アンメット、最終回見終わってから3日経つけど、まだまだ余韻が消えません。

 

ほんと凄いドラマでしたね。壮大な愛の物語でした。

 

まず、花ちゃんと若葉くんの凄さは言うまでもなく、

千葉さんも岡山さんの魅力的な演技に見入ってしまいました。

実はこのお二方は今まで地味なイメージ(すみません)しかなかったので。

めちゃくちゃ深い演技に魅了されちゃいました。

 

特にこのドラマのポイントは「手」の演技でしたね。

 

俳優陣の方々だけでなく、脚本、演出、音楽、、、音響、美術、照明、、、

ありとあらゆる裏方の方々の研ぎ澄まされた緊張感と集中力の中での合作なんだなというのを

すごく感じたし、今までのドラマとまた違った見方ができた気がします。

 

インタビューなどで、準備にものすごく時間と労力をかけられたとの話も聞いて、、、

なるほどと深く納得。

 

花ちゃんと若葉くんとの熱愛報道が出た時には、正直、ドラマ終わってからに

してほしかったなと思ったのですが、

一旦ドラマを見始めると、そこにはミヤビちゃんと三瓶先生しかいないので、

全くの杞憂に終わりました。

二人の演技の感想を書くときりがないので、また今度の機会に。。。

 

ほんとね、ドラマ見ている最中は見入っちゃうから、他のことは全て忘れちゃうのよ。

 

やたら食べるシーンが多いのは、やっぱりテーマが障害という重い部分があるから

少しでも癒しに、ってことかなぁなんて思っていたけど、

そんな薄っぺらい理由じゃないことが、最終回でわかって、愕然としました。

 

最終回でつながったことはたくさんあったけど、でも最終回でぶっこんできたな

って感覚は全くなくて、ほんとに自然で。

これも他のドラマと違うとこなんだよなぁ。

 

確実に私の人生の中では過去最高のドラマでした。

ぜったいに、わすれません。

 

あと、個人的にはすみません。ミヤビちゃんがてんかんの発作を起こしたときに

「財布がない」って言っていたのは何だったのが気になるんだけど。あとお汁粉も。

抹茶パウダーは健康のため? ミヤビちゃんの記憶障害を治すための一つのポイントとして?

 

あまりにも完璧すぎると細かいことが気になっちゃいました。

 

DVDのディレクターズカット版だと解明されるのかなぁ。

ディレクターズカット版もテレビ放送してほしいです。

再放送は、年末年始とかにあるよね。きっと。