ココちゃんの誕生日プレゼント | ウェルカム・ハピネスはココにあり

ウェルカム・ハピネスはココにあり

ウェル・ハピ・ネス・ココとの日常を綴ります。
ウェルは2009/10/18にお迎え、2020/3/4虹の橋へ。
ハピ&ネスは2020/5/9にお迎え、ココは2023/9/8にお迎えしました。
*飼い主はネコリパブリックお茶の水店にてボランティアもしています。

先日お誕生日だったココちゃんお祝いケーキ

 

ココちゃんは、普段食べてるカリカリも選り好みありの

ふりかけすべて拒否、おやつも拒否率高め…

伯母から何をもらって、あの豊満ボディが完成されたのか謎なので

(血液検査の結果はすべて正常値だからちゃんと猫用フードをもらってたはず!)

誕生日のスペシャルなウマウマは出さなかったんですけど、

ちゃんとプレゼントは買いましたプレゼント

 

『猫壱 爪とぎ バリバリボード ウッドプレミアム』ですキラキラ

 

 

ココちゃんは立って爪とぎをするのがお好みで

わが家の押入れの扉や襖を見事にこういう状態にしてくれまして…

 

▲和室の襖。

 

2年くらい前、飼い主が一生懸命リメイクシートでキレイにしたのに…えーん

 

ココちゃんがきて早々にココ部屋の押入れ扉が悲惨なことになって

ガリガリウォールを置いたら、扉に爪とぎするのがおさまったので

和室の襖にもガリガリウォールを…と思って、ふと猫壱のホームページを見たら

アマゾン限定で縦型爪とぎを発見電球

 

ガリガリウォールはフレームも段ボールだけど

こちらはフレームが木製なので、爪とぎだけ交換できるエコ商品という点に

さすが猫壱!と感動して、ポチりました音符

 

*気になる方、どうぞ → 猫壱バリバリボード

 

この週末、早速組立てようとパーツを広げまして

 

 

はい、すぐ来る~爆  笑

 

 

 

 

爪とぎに乗る~!

ドヤる~!!

ちゃんと3枚とも全部にまたがってるところが天才キラキラ

 

 

 

寛ぐ~音符

 

 

ココちゃん、見てるかな?

 

残念ながら、ココちゃんはそちらの方向にはいません笑い泣き

 

そんなお手伝いをしてもらいながら、完成~クラッカー

 

 

シンプルで、とてもいいラブ

 

と、写真を撮り終えたところで、

 

これ、あたしのかしら?

 

あ、えっとハピコさんも使っていいけども…

ココちゃんへのプレゼントだから

まずはココちゃんに最初はバリバリしてほしいなとママは思っているのよ?

 

 

うん、そうなることは想定内だったわ泣き笑い

 

そして、襖の前に設置完了グッ

 

あたし、これ気に入ったのー!!

 

 

新しい爪とぎの上では、男は黙ってメンテだぜ!!

 

なんだかハピネスばかりが使っていて

バリバリ音がする時に覗いてみると、たいていはハピだったりして

ココちゃんが使ってるのは、まだ1度も見れてないんですアセアセ

 

まぁでも、襖がこれ以上は進化しないで

あとは3にゃんが楽しくこれで爪とぎしてくれたら、もう何でもいい爆  笑

 

 

ニコブログランキングに参加しています

2つほどポチポチ応援お願いします猫オッドアイ猫

  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

*新しいウィンドウで開きます*