おしっぽ浴 | ウェルカム・ハピネスはココにあり

ウェルカム・ハピネスはココにあり

ウェル・ハピ・ネス・ココとの日常を綴ります。
ウェルは2009/10/18にお迎え、2020/3/4虹の橋へ。
ハピ&ネスは2020/5/9にお迎え、ココは2023/9/8にお迎えしました。
*飼い主はネコリパブリックお茶の水店にてボランティアもしています。

まだ朝晩はちょっと寒い時もあるので、

ハピコさんとのお風呂での女子会は継続中なんですが、

カゴで爆睡してて、うっかり寝過ごしてお風呂に来ないときもあります

一応「お風呂いくよ~」って声は掛けてるんだけどウシシ

 

まず、フタの上に乗ったら

フタについてる水滴を舐めまくることから始まります(本当はやめてほしい…)

 

そして、メイク落とししてる飼い主の髪の毛をとかしてくれます

髪の毛絡まってるところも手で引っ張るから

飼い主としては遠慮したいところなんですけど、一応お礼を言いつつも

シャワーを出した瞬間に、

 

 

シャワーがキライなので、急に後ろ向いちゃう!

 

シャワーが止まると、

 

 

すぐ寝る!

 

飼い主が話しかけても

 

 

わずかな薄目しか開けてくれない笑い泣き

 

まぁいいんです。

こんなに気持ちよさそうにしてる姿を見れるのは癒されるし、

飼い主もスマホでTVer観てるから、お互いのんびりタイムですルンルン

 

そうすると、だんだんとハピコさんもあちこち緩んできて

 

 

おしっぽが完全に湯船に浸かっちゃうニヤニヤ

 

これ、割と最近いつものことで

いつも全然気づかないで寝てます爆  笑

 

で、何がきっかけなのかはわからないけど

 

やだ!あたしのおしっぽ濡れてるじゃない!あせる

 

急に気がついて、慌てておしっぽを引き上げて

 

 

んもぉ~!なんなのよ~!!

 

すっごい勢いで舐めるダッシュダッシュ

 

 

はぁ…これでいいわね

 

もう濡れてないことをチェック!

 

あたし、なんか疲れた!

 

と言ってるそばから、もうおしっぽがフタの下の方に垂れ始めてるという…笑い泣き

 

濡れてるのがそんなに気になるくらいなら、

湯船にちょっと入っただけで気づきそうなものだけど

しばらく浸かってるという不思議爆  笑

 

 

ニコブログランキングに参加しています

2つほどポチポチ応援お願いします猫オッドアイ猫

  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

*新しいウィンドウで開きます*