初めまして、るーちゃん! | ウェルカム・ハピネスはココにあり

ウェルカム・ハピネスはココにあり

ウェル・ハピ・ネス・ココとの日常を綴ります。
ウェルは2009/10/18にお迎え、2020/3/4虹の橋へ。
ハピ&ネスは2020/5/9にお迎え、ココは2023/9/8にお迎えしました。
*飼い主はネコリパブリックお茶の水店にてボランティアもしています。

お正月開けてすぐの3連休最終日から1泊で、

宮崎のねこ友・riraちゃん(以下かあちゃん)ちに行ってきました飛行機

 

年に1,2回は遊びに行くくらいの第2の故郷と言ってもいいくらいだったのに

コロナになって4年半ぶりの帰省!

その4年半の間に、ウェルもラミくんもお空組となり、

今はお空で仲良く茶トラ夫婦をしてると思いますが

姿は少し変わったけど、お久しぶりのラーくんにご挨拶できること、

それから、その後にラーくんの弟として迎えられたルークくん(呼称:るーちゃん)と

初対面できることをとても楽しみにしていました!

しかも、あゆのLIVEの宮崎公演にも参戦だったので、とにかく楽しみ満載ルンルン

 

でも、元旦の北陸の地震を受けて起きてしまった羽田空港の航空機事故で

飛行機のダイヤは大幅に乱れてしまい、当日まで無事に飛ぶのか本当に心配だったけど

時刻通り予約していた飛行機は飛んでくれて、

無事に宮崎空港でかあちゃんと再会することができましたキラキラ

 

日本のハワイ・宮崎やしの木

空港降りたときから南国の雰囲気で、道路にはヤシの木がいっぱいで

空と空気がキレイで、私の大好きな宮崎のままでした!

 

冒頭長くなってしまったけど、

今日から毎週土曜日、るーちゃんご訪問日記を記事にしていこうと思います。

 

事前に聞いてたのは、初対面の人に対して隠れないけど、

ちょっと人見知りなところがあって距離を保つ感じになるという、るーちゃん。

 

家に入ると、

 

誰か来た!?

 

はじめまして、るーちゃん!!

 

 

だ、誰だ?

 

私の顔を見ながら、急にウロウロしだして、

 

ぼく、ちょっとドキドキ…

 

テーブルの下にちんまり。

 

 

ぼくの名前呼んでるけど、誰なんだろ…?

 

るーちゃんは、おしゃべり男子。

 

 

まだちょっとドキドキしながらも、呼びかけに反応してくれたるーちゃんラブ

 

そして、まずは「はじめまして」と「よろしくね」のご挨拶で

ちゅ~るタイムルンルン

 

 

私が持ってるちゅ~るをちょっと距離保ちつつ、私の方を見たりしながら

ペロペロして食べてくれますラブラブ

 

 

るーちゃん、食いしん坊なので

鼻ジワも披露してくれました笑

 

 

私は一眼レフで撮ってますが

るーちゃんにとっては初めて見る大きなカメラカメラ

 

レンズの奥に動くシャッターを少し不思議に見てたかな?

 

今回の滞在時間は短かったのだけど、300枚ほど撮ってました。

それをだいぶ整理してさらに厳選して、来週に続きまーすルンルン

 

 

ニコログランキングに参加しています

2つほどポチポチ応援お願いします猫オッドアイ猫

  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

*新しいウィンドウで開きます*