リアル毛の分身誕生! | ウェルカム・ハピネスはココにあり

ウェルカム・ハピネスはココにあり

ウェル・ハピ・ネス・ココとの日常を綴ります。
ウェルは2009/10/18にお迎え、2020/3/4虹の橋へ。
ハピ&ネスは2020/5/9にお迎え、ココは2023/9/8にお迎えしました。
*飼い主はネコリパブリックお茶の水店にてボランティアもしています。

前記事では、おちり悩殺ショットの影響で、

みなさんの鼻血警報が出てしまったようで、飼い主うれしかったで~すウインク

 

さてさて、今時期は換毛期MAXで日々ブラッシングに励んでいたわけですが

毎年せっせと貯めたウェル毛たち下矢印

 

▲2019年換毛期終了の図。

 

ブラッシング好きになってくれた6年前から貯めてしました。

 

ウェルがお空にお引越しして、そのリアル毛たちを使って

ウェルの分身を作りたいなって思って、作ってくれる作家さんを探しました。

 

グリーンの目や白い口元、長い尻尾などウェルの特徴を

リアルに再現してもらえることが飼い主の絶対条件でした。

 

そんな時、古くからの猫ともさんが自分ちの子をそっくりに作ってもらったよ、と

ゆきママさん(Instagramのリンク先です)を紹介してくださいました。

 

そして昨日、飼い主のもとにウェル毛の分身が帰ってきてくれました!!

 

 

こーーーんなに可愛くなって帰ってきましたピンクハートピンクハートピンクハート

 

毛がたくさんあったからほぼ全身リアル毛キラキラ

各年の毛から少しずつ使って下さり、

おひげもウェルのリアルひげを使っていただきましたキラキラキラキラ


 

グリーンの目や白いお口はもちろん、お顔がウェルそっくりピンクハート

長い尻尾もしっかりで、シッポでバランス取って立てちゃう!!

 

帽子やお洋服、ポシェットは、ゆきママさんにお任せだったんですけど

ウェルのイメージにぴったりなデザインにしてくれましたキラキラ

 

製作途中で写真を送ってくださいましたメール

 

▲土台を作って、リアル毛を埋め込み中

 

その後、お顔完成ラブラブ

 

 

このお顔完成の写真を見た瞬間に

そっくりで可愛くて驚いて、声が出てしまったほどびっくり

 

そして、ゆきママさんちにいる花ちゃんと、お孫さんの日凰ちゃんと記念写真を撮って

送ってきてくださいましたメール

 

 

可愛いすぎなスリーショットだわラブ

 

分身到着後、すぐにウェルに報告して記念写真撮りましたカメラ

 

 

リアル毛分身は、これからコレクションケースを買って

大切に飾ろうと思っています。

 

分身までも可愛すぎて、ママは困っちゃうなルンルン

 

アタシがかわいいんだから、分身も可愛くて当たり前だと思うけど!

 

SNSを通してまたひとつステキな出会いがありました!

紹介してくれたちぃねこさん、作家のゆきママさんに心から感謝いたしますピンクハート

 

あしあと茶トラ猫ブログランキングに参加中あしあと

   応援クリック頂けると嬉しいです

   にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

 *別ウインドウで開きます。応援ありがとう*