本当はラブラブなんです | ウェルカム・ハピネスはココにあり

ウェルカム・ハピネスはココにあり

ウェル・ハピ・ネス・ココとの日常を綴ります。
ウェルは2009/10/18にお迎え、2020/3/4虹の橋へ。
ハピ&ネスは2020/5/9にお迎え、ココは2023/9/8にお迎えしました。
*飼い主はネコリパブリックお茶の水店にてボランティアもしています。

今日から新年度キラキラ

飼い主は昨日で無事に年度末決算の仕事を終え、

ちょっとした燃え尽き症候群になっていて、相変わらずのコロナだし、

外は雨だし寒いし、新年度早々やる気が起きませんタラー

 

飼い主の部屋はとにかく寒いので、飼い主不在で妹が在宅の時は

妹の部屋でぬくぬくしてることが多かったウェルですが

飼い主が在宅になってもそのまま戻ってこないことも結構あったんですよね~

 

妹いわく「ママ、帰ってきたわね」って、ちゃんとわかってたそうで

だけど、ぬくぬくから抜け出せない・・・という感じ。

 

そんな時は、飼い主がウェルをお迎えにあがっていました

 

とある日、「アタシまだここにいるの」みたいな顔されたので

ウェルのベッドの隣に座ってナデナデしながらお話していたら、ウェルがむくむくっと起きて

 

 

飼い主の膝を経由してお腹と胸の上にのぼってきてくれました!

(妹が写真撮ってくれました)

 

ずっしりと重い(実は5キロ近かったからね)ウェルの重さを感じつつ、

いつもしてくれるわけじゃないこういうことに、ドキドキして嬉しすぎた飼い主ラブ

 

 

 

これ、何されてるかわかりますか~??

 

アゴ下をウェルにペロペロされています。

これが結構力強いペロペロで、きっと猫ちゃん同士の毛づくろいはこういう感じかな。

 

 

結構痛くてねタラー

だから、飼い主の口元、ちょっと耐えてる感爆  笑

 

でも、ウェルがすっごく一生懸命やってくれてるから

「ウェったん、ありがとね~」っていいながら、毛づくろいされてました照れ

 

なんだかんだ、ウェルってママのことラブなんだよね~ラブラブ

 

はぁ?ママのアゴ、キレイにしてあげただけだけど?!

 

え、もしかして、顔のアブラでギトギトだった!?滝汗

 

 

そうよ!アタシのおかげで、あぶらとり紙が1枚浮いたでしょ!!

 

あ、そうね、確かにアセアセ

ウェルのおかげで、ママのアゴ、すっきりしたわキラキラ

ありがとねピンクハート

 

いや、そんなギトギトじゃないはず・・・(ギトギトなのか?笑)と思いつつ、

お礼は言っておきましたてへぺろ

 

だって、どっちにしたってウェルが一生懸命キレイにしようとしてくれた優しさ、

嬉しくて、心の中で舞い上がってたもんねラブ

 

 

まったく、ラブとか言って、すぐ調子に乗るんだから着いていけないわ~

 

ブラッシングしてる時も、ブラシ持ってない方の手や腕だったり

飼い主の顔が近かったらアゴや鼻を一生懸命ペロペロしてくれてました

 

ウェルの中で、飼い主は「同じいきもの」だと思ってたんだろうな~って思います

・・・ってことは、ウェルの中で、ママは猫だったか爆  笑

ん?もしかして、ウェルがヒトだったかしら??爆  笑爆  笑

 

クローバーお空のウェルへクローバー

新しいお友達を一生懸命キレイにしてるの~?

あんまり痛くしないようにやってあげてね♪

 

 

あしあと茶トラ猫ブログランキングに参加中あしあと

   応援クリック頂けると嬉しいです

   にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

 *別ウインドウで開きます。応援ありがとう*