今日はバンパーのクリア塗装をやりました。


ペタしてね


先週はシルバーの塗装をしただけなので、表面はガサガサ状態のままでした。

そこで、今日は表面にクリアを吹いて艶をだします。


↓クリア吹き付け後です。

weknow's Blog-クリア(前


weknow's Blog-クリア(左  weknow's Blog-クリア(右


このクリア吹き付けは思った以上に皮膜ができず、スプレー缶2本を吹いてもまだまだ皮膜ができない。

更に2本を追加してなんとか皮膜形成することができました。


結局、塗料のスプレー缶4本、クリア4本の合計8本のスプレー缶を使いました。

@850円×8本=6,800円


やっぱり今後のことも考えてスプレーガンを買ってコンプレッサーを使った方が良かったかも…です。



クリアはスプレー缶4本使っても、まだ皮膜の薄いところがあり、あと1~2本必要なくらいですが、今回は諦めました。


ちなみにクリア皮膜はこれくらい(↓)でています。

weknow's Blog-UP①  weknow's Blog-UP②


このバンパー、あとはグリルネットの塗装とナンバープレートの取り付けステーの加工ができれば完成の予定です。


バンパー装着まで、一歩一歩近付いています。


ペタしてね