昨日に引き続き、ホイールのリムの塗装を削りました。


今日は、残っていた後輪の2本。


コレが

weknow's Blog-ホイール1

こうなりました。


weknow's Blog-後輪
昨日は車に装着した状態でシコシコと削っていたんだけど体勢が辛いので、今日はホイールを外して作業しました。


それでも、暑かったこともあり、2本やっただけでヘトヘトになりました。


耐水ペーパーを使って塗装を削ったんだけど、指の爪もかなり削れてしまって、深爪状態で指先が痛い!


成果は…


(右後輪↓)

weknow's Blog-右後

(左後輪↓)

weknow's Blog-左後

(右前から↓)
weknow's Blog-右斜め

(左前から↓)
weknow's Blog-左斜め

切削リムの場合、斜めから見たときに、ホイールに立体感がでますね。


サイドビューは↓


昨日のコレが
weknow's Blog-サイドビュー

こうなりました。
weknow's Blog-右サイド

リムが強調されると、もう少し車高が低い方がいいですね。

前後とも、あと10mmぐらい下げたいところだけど、前輪側はこれ以上下げると立体駐車場に入れないし、後輪はリヤシートを外しているし、ガソリンタンクほとんど空の状態だからリヤシートを載せて人を乗せるとタイヤが当たってしまうので、これぐらいが限度か…

(リヤシートを載せる度に車高調整すれば問題ないが…)


この「切削リム」イマドキではないけど、まあまあの仕上がりになりました。

(この車に似合っているかと云うと???だけどね。)


ペタしてね


それとも

ペタしてね

かな?