昨日買ったセミバケットシートの座面と運転席に装着しているシートの背もたれ部分を合体させてシートのリペアを行いました。

weknow's Blog-リペアシート

今度は、余った背もたれ部分を助手席の座面に合体させて、座面の表地を外した運転席の座面の表地に張り替えようかと思ったけど、メンドーになり、余った背もたれと外した座面を合体させて助手席に入れることに…

weknow's Blog-2脚

これで、運転席・助手席ともにお揃い(グラデーションカラー)のシートになりました。

助手席のシートが一番ヘタっていなかったけど、色違いのものより、お揃いの方が良いかと思って…

まあ、助手席に人を乗せることもほとんど無いので、見た目重視でも良いか…って感じです。


今回購入したシートのリクライニングダイヤルは空回りしていたので、取り外した助手席のシートのものと交換したんだけど、外したシートのリクライニングダイヤルが空回りしたままって云うのなんだから、ダイヤルの補修もやっちゃいました。

weknow's Blog-ダイヤル

四角い穴が削れて空回りし、丸い穴になっていました。


そこで、アルミ板を使ってシャフトとダイヤルの間に入れるスリーブを作りました。

weknow's Blog-補修スリーブ

ダイヤルの穴をスリーブに合わせ、四角く削ってピッタリ装着


weknow's Blog-補修ダイヤル
(すみません。肝心のシャフトとスリーブ部分が露出オーバーで見えませんね。)


これで、リクライニングダイヤルも使えるようになりました。


さて、取り外したシートの保管場所がない!


シートのパッドは一番ヘタっていないだけに、捨てるのはもったいないし…

セコハンショップに売っても、ほとんど値段が付かないだろうしねー。


結局、一杯一杯になっている庭の倉庫(ストックハウス)に押し込みました。

この倉庫、ノーマルの運転席、助手席、今度外したものとシートだけでも3脚もある。

(もう、完全に足の踏み場も無い状態です。)


今度は倉庫内の整理をしなきゃ…


ペタしてね