この週末は寒かったですねー
金曜・土曜は雪が降って平野部でも積もりました。
山の上は真っ白でした。
ところが、今日(日曜)はすっかり暖かくなったので、車いじりを始めちゃいました。
運転席に入れているセミバケットシート。
5年ほど前にセコハンで買ったもの。
買ったときからパッドはかなりヘタっていて、座面にはバスマットで補修しているけど、どうしても真ん中が下がってしまう。
そのせいで腰椎が後に傾きやすくなり、腰痛の原因になりやすい。
そこで、背面のパッドを厚くしてランバーサポートを装着することにしました。
まずは背面のパッドを剥がし
腰部にバスマットで作ったランバーサポートパッドを装着
(スリットがいかにもバスマットですね)
そして、背面パッドを装着して完了。
埋め込んだバスマットが20mm厚のため、背面パッドがかなり前に張り出しています。
ちょっと張り出しすぎで座った感じも違和感が残りますが、体が慣れてくることと、パッドが馴染んでくることでそのうち丁度良くなることを期待しています。
これ以外に今日は、アルミホイールの掃除もしてみました。
weknowの車に付けているアルミは、もちろんセコハンものでブラックで再塗装されているもの。
ところが、このブラックは「艶ありブラック」で、このホイールには似合わないと思っているので、わざと掃除をせず汚れたままにしていました。
タマには掃除してやようかと思い、コンパウンドを使って汚れ落としをしました。
コレ「RSワタナベ」って云うメーカーのものなんだけど、艶ありブラックだと「ブラックレーシング」って云うメーカーのものに見間違える。
そのうち艶なしのカラーで塗り直そうかとも思っています。(塗装も自分でやるつもり…)










